さすらいさんちの話 6/30 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

今日で6月も終わってしまいます。

特別な事もなく、日々過ぎていく生活を送っていると、曜日の感覚もなく、また時間の感覚もなく、ダラダラと過ぎていくように感じています。

 

夜寝て朝起きてと言う生活も、完全に乱れているような状態で、昼となく夜となく短い時間を繰り返し寝ている様な状態で、食事の時だけしっかり起きて食べているのが現状です。

家に誰かが居るというプレッシャーが無いので、自分勝手に一日が過ぎて行きます。しかし、これでは良くないと思っているのは事実で、庭に伸びた草刈りや、家の中の拭き掃除なども、一旦は考えるのですが、身体が痛いとか、体調が良く無いとか理由を付けて、結局やらないで過ごす毎日です。

 

言い訳になりますが、毎日飲まねばならない薬が大量にあり、その関係もあるのかどうも身体がシャキッとしません。朝は、リウマチ、血圧降下剤、尿酸制御剤、鎮痛剤、胃薬などなど9種類の薬を飲みます。昼が一錠あり、夜に三錠飲まねばなりません。

薬は減らしたいのですが、どれを減らすか、主治医とも相談していますが「混在しても飲んでも大丈夫」とは言われています。

 

頭痛は収まり、肩の痛みも以前よりは楽になりましたが、今度は左の膝のお皿の当たり痛くて、数日前から階段の登り降りで苦労しています。古傷の半月板損傷の影響かもしれません。

 

さて昨日は、昼に新聞の集金がきました。本来は自動引き落としにしたかったのですが、集金のおじさんに、どうしても集金に来たい!と言われて、そのままになっています。集金があるとおじさんも手当てがあるからなのでしょう。

先月、契約更新でしたが来ませんでした。それを言うと、また来ますというので「オリンピックの期間だけ、スポーツ新聞をサービスで入れて欲しい」と言いました。それは出来ないとの事でしたが、又夕方おじさんが来て、OKになりましたとの連絡。

現在は土日だけサービスでスポーツ紙を入れて貰っていますが、オリンピック大好きなさすらいですから、オリンピック機関のサービスは、上手く交渉できたと思っています(笑)

 

パリ五輪は、日本人の活躍が沢山期待できますので、新聞で楽しめれば、毎日がたのしみになります。