さすらいさんちの話 6/14 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

昨日は30度越えの予想も、午前中は曇りがちなので、思い切って先日刈った草を集める事にしました。雨でも降られると集めるのが難しくなるのと、ゴミ収集日が今日なので、出して置けば3袋だけは持って行ってくれる日です。

そんな事もあり頑張りました。(笑)

 

蚊の強襲を受けながら、蚊取り線香をムンムン炊いて、長袖のジャンパーで身を隠しながら、大汗をかきながらの片付けです。

 

切れていないツルが、どうしても熊手に引っ掛かり中々進みませんが、腰をかがめて取っていきます。取り残しもありましたが、もう限界です(笑)

最後は、除草剤を撒きました。

圧縮型の散布機に入れてゆっくりと撒きます。結果が出るのは一週間後ぐらいになりますが、第二弾の除草剤を用意して置かないと不味いようです。

 

先日見つけたガマガエルが場所を変えてうずくまっていました。

チョンチョンと背中を突くと、どこかに消えてしまいました。写真撮りたかったのに・・・

 

風呂上りに体重を計ると91キロ台へ。夢の80キロ台は目前です(笑)