明日から始まる「オードリー」 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

4月1日 朝7時15分から始まる NHK連続テレビ小説「オードリー」

2000年秋から放送されていた番組の再放送です。

 

舟木一夫ファンの皆さんは、「見たい!見たい!」と思われていたドラマではないでしょうか。

一部ご覧になる前に、情報として知っていると面白いと思われる事だけ、載せておきましょう。

 

オードリー相関図

 

 

見開きでご覧になると判り易いのですが、画像が小さくなるので2枚に分けています。

 

ヒロインのオードリーこと佐々木美月を演じるのは、2120人の中から、オーデションで選ばれた、当時17歳の岡本綾さんです。朝ドラのいつもの事ながら、数週の間は子役さんが演じています。

 

老舗旅館椿屋の女将吉岡滝乃を演じるのは大竹しのぶさん。美月を可愛がっていますが、血のつながりはありません。このドラマの重要な役割をします。

美月の父親役は段田安則さん。母親役が賀来千香子さんです。

美月の関わり合いで重要な役割をするのが、椿屋の従業員の宮本君江を藤山直美さんが演じています。

 

さて、舟木さんは、舞台となる大京映画の二枚看板の一人、剣豪スター、クリキンこと栗部金太郎を演じていて、もう一人の看板スター、モモケンこと桃山剣之助を林与一さんが演じます。

お二人の共演は、舟木さんのデビュー時のNHK大河ドラマ「赤穂浪士」からと言う訳です。

 

その他にも、長嶋一茂さんの時代劇スター役、殺陣師を演じるのは故川谷拓三さんの長男、仁科貴さん。若い堺雅人さんの姿もご覧いただけます。

 

 

 

皆さんお待ちかねの、舟木さんの記事です。

いろいろあらすじなども紹介したのですが、番組を見て楽しんで頂ければと思います。

またご紹介できると気があれば、随時ご紹介していこうと思っています。