さすらいさんちの話 3/29 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

スポーツは、見ている人に楽しさと幸せを与えてくれるものだと、つくずく思いました。

 

今朝は朝5時過ぎから、大リーグが本拠地のアメリカでの開幕を迎えました。

勿論さすらいは、その時間からテレビを見ました。

スキャンダラスな事があった、ドジャースの大谷翔平選手が、とても気になっている事もあったからです。あの事件の発生後の大谷選手のオープン戦は、ノーヒットが続き心配でした。

 

初回の打席で見事なバットコントロールでツーベースヒット。四球で出たベッツ選手が本塁突入していれば、スリーベースになり打点も上げられたかも知れません。もの凄い走力でした。

その後もヒットを打ち、ドジャースは完勝。大谷選手はファンの不安を払拭してくれます。

 

さすらいは、スポーツを見るのが好きです。特に日本人の活躍を楽しみに見ています。

嫌な事や辛い事など忘れて見る事が出来ます。

野球が始まりましたから、楽しみが毎日続くと思うと本当に嬉しいですね。大相撲も盛り上がりました。バスケットの八村塁選手の活躍。水泳のオリンピック出場を掛けた大会。マラソン、フェイギアスケート、卓球、サッカーなどなど、日本人の活躍が楽しくて仕方ありません。

 

そしてスケートボードも男女とも若い力が活躍します。スポーツクライミングなども放送が多く、こちらも男女ともに活躍しています。

新しくオリンピックの新種目なるブレイキングも、見ていて楽しいものです。

 

パリ・オリンピックが近づくにつれ今から楽しみにしています。

スポーツは、さすらいにとっても元気や楽しみを伝えてくれるものだと思っているのです。