さすらいさんちの話 3/28 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

早いもので、3月も数日残すばかりとなりました。

桜の話題も多くなってきましたが、まだまだ寒い日が続いているのは、困ったものです。

寒さには強いと思っていましたが、心も冷えているからか、とても堪えます。

 

昨日は神戸、今日は大阪と、関西地区は舟木さんのコンサートで盛り上がっている事でしょう。

偶然とはいえ、甲子園球場では、今日ベスト4を掛けて、兵庫の報徳学園と大阪の大阪桐蔭との対戦になります。甲子園球場でも盛り上がりは大変な事でしょう。

 

さて今日は、さすらいは同窓会です。

傷心のさすらいの為に、急遽開いてくれる事に事になりました。

こうした仲間がいるのは、本当に嬉しい事です。

 

最近は家からも出ず、好きなお酒も殆ど飲んでいません。外で誰かと話しながら飲むには、もう数カ月ぶりですし、考えてみると、カミサンの発病した一昨年の5月からは、家でも外でも飲む事が数えるほどしかありません。

大好きなジャックダニエルも、心地よく飲む事もなく、お酒の味を忘れるほどです。と言うのは言い過ぎかもしれませんが、久し振りに楽しく飲みたいと思っています。