さすらいさんちの話 3/13 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

娘がいろいろ心配してやって来てくれた。

朝食をまだ食べていなくて、何か買っていくけど欲しいものは無いか?と連絡があり、それならマックを買って来て欲しいと頼んだ。

 

昔はマックが好きでは無くて、ハンバーガーと言えば、モスバーガー党だったが、いつの間にかマック党になっている。モスは高いイメージがあり、マックは安いイメージだったが、セットにすれば結構高くなっている。ハンバーガー100円当時が、未だに頭にあるからだろう。

 

もうかれこれ20年ほど前、川崎の住まいから実家の武蔵野まで歩いて帰った事がある。川崎と言っても調布と川を隔てた場所だが、それでも10数キロある。お腹は空くし、お金は無いしで、飛びこんだマクドナルドで、一般的なハンバーガーが100円で、3個買って食べながら歩いて帰った事を思い出す。(笑)

 

マックのホットコーヒーは結構好きで、それが原因なのか、バス停の前にあって便利だったからか、数年前からマックを良く食べるようになる。朝デリバリーで届けて貰う事もあったりする。

 

娘が到着。

マックを抱え、更に買って来てくれたのが、夕食用にと「柿の葉寿司」

駅前のスーパーで、ミニ駅弁大会をやっていたようで、その中から選んでくれた。

野菜不足だろうと、大きな生野菜サラダもある。更に、明日の朝食用にと、ミニクロワッサン。

 

娘が気を使ってくれるのは嬉しい。

心細いここ数日。娘に助けられているさすらいです。