さすらいチャンネル 元祖 スターものまね大賞  舟木一夫 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

元祖 春の紅白スターものまね大賞 

オープニング 歌 修学旅行 

舟木一夫 ものまね 守屋浩「僕は泣いちっち」 

舟木一夫 1985年

 

舟木さんのモノマネは、余り聞いた事がありませんが、「象印スターものまね大合戦」などは1967年から10年、玉置宏さんの司会で行われたのを思い出しますし、さすらいの印象では、三田明さんや森昌子さんがとても上手かったのを思い出します。

 

毎週行われていた公開番組ですから、舟木さんも出場されて事はあるのでしょうが、舟木さんの出演は憶えていません。この映像は、特番として行われた番組で、舟木さんはホリプロの先輩、守屋浩さんのヒット曲「僕は泣いちっち」を歌われています。

 

その後モノマネは、専門職とも言えるモノマネのスターたちが生まれ、本格的な歌手の方々が出るモノマネ大会は無くなって行きます。