舟木一夫 「おやじの背中」記事一覧 その1 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

舟木さんの半生、父親である上田栄吉さんを主題とした舞台「おやじの背中」が舞台に掛けられたのは、平成10年(1998年)の新橋演舞場と、翌年平成11年(1999年)の京都南座の2回上演されました。

 

その上演に合わせて当時作られたテレビでの再現ドラマをYouTubeでご覧頂けたと思います。

当時の新聞記事が、多数ありますので、資料としてアップしておきます。

京都南座と新橋演舞場とに分けてはありませんが、資料としてお読み頂ければと思います。

 

「おやじの背中」の舞台は、NHK-BSでも放送になりました。

機会があれば、YouTubeでもアップ出来ればと思っています。