さすらいチャンネル 銭形平次 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

ご存知!銭形平次

 

和服ではない舟木さんの銭形平次は、何だか珍しいです。

 

舟木ファンではない人に「舟木一夫と言ったら?」と質問したら、「高校三年生」と答えるのが常識だった時代から、「舟木一夫?知らなぁ~い!」と答えるのは既に30代以下だと思います。

「高校三年生」と答える年代は、50代の後半の方でしょうか。40代50代は「銭形平次」と答える人も多いかも知れません。

 

どちらにしても「高校三年生」も「銭形平次」昭和の歌ですね。

昭和の時代から35年も経っているのですから、当たり前かもしれません。

 

武蔵野舟木組のブログや、YouTubeの「さすらいチャンネル」にお越し頂いている方々の統計を見るとはっきり判ります。見て来て頂いている90%以上が65歳以上の方々なのです。

そしてこれまた、85%が女性であるという結果が出ています。

 

もう少し詳しく統計の話をしますと、一番YouTubeをご覧頂いているのが、圧倒的に大阪市の方で、その次はかなり離れて一宮市の方、その次が福岡市の方と出てきます。

東京の場合は、23区が各々出てくるので、塊りとしては捉えられませんから、それなりに多いはずです。