さすらいさんちの話 1/27 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

 

孫の偉知が「パウパト」と良く言っているのだが、意味が判らず「なんじゃ?」と老人は思う。

「パウ・パトロール」とも言っている様だが、口が良く回らないからか、伝わってこない。

 

ワンコのキャラクターらしい事は、靴下から想像できた。

名前も思いつかないが、画像を検索してたどり着いた。動画もあったので迷惑かもしれませんが載せておきます。(笑)

 

歳をとると、こうしたモノには疎くなるものです。

ウクライナがどうの、裏金作りはどうの、アメリカ大統領選はどうの。といった事なら、ニュースやネットでよく見ているから判りますが、漫画の話やアニメの話、はたまたキャラクターの話となると、全く判りません。

 

アンパンマン、ドラえもん、ミッキー、ポケモン、キティちゃん、ちびまる子ちゃんなどが、未だに子供が喜ぶキャラクターだと思っているからです。

 

孫の偉知は、パウパトの靴下を好んで穿いていますが、必ず色違いで穿いています。

右が赤で左が青といった調子で、揃えて穿かないのが、偉知のトレンドの様です。こうした事はさすらいから娘へ、そして孫へと受け継がれているようで面白いですね。

 

「パウ・パトロール」はカナダで制作された幼児用のアニメです。2019年から日本でも放送され、沢山のおもちゃやグッヅも売られているようです。

6匹の子犬が、いろいろ異なるアイテムを背負っていて、活躍する番組です。いわゆる、正義の味方は、その昔からあるスーパーマンやパーマン、ウルトラマン、ゴレンジャーなどの戦隊ものに通じるものが有りますね。

 

可愛いキャラクターで、また声優さんの可愛い声も人気の秘密でしょう。

孫が出来ると、新しい知識を老人でも得る事が出来ました。(笑)

 

孫の偉知と話が出来るように、頑張って見て行こうと思うジイジです。