さすらいさんちの話 1/22 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

子供の頃、このようなものが文房具屋で売っていて、買って楽しく使っていたのを思い出します。今では、こんな複雑なものになっていて、懐かしく見ていました。192円です(笑)

 

ネットでいろいろ見ていると、何だかとても安く売っているサイトに出会う事があります。

余りにも安くて心配なので手を出しませんでしたが、去年「安かろう悪かろう」でも良いから、お金を捨てる気持ちで、孫の偉知のおもちゃを買いました。

 

一つはピストル型のシャボン玉製造機。もう一つがおもちゃのレジスターでした。どちらも1000円以下で、クリスマスプレゼントとしては安くて申し訳なかったのですが、とても喜んでくれました。

 

599円(売り切れ)

 

その時に一緒に買ったのが、ウィスキーボトルのスキットル。

携帯用にウィスキーを持ち歩くもので、持ってはいるのですが、大好きなジャックダニエルの表示に誘われて買います。ただし安い分、良いものではなかったですが、ジャックコレクションとしてジャックの横に飾る事にします。

 

そんな事を踏まえ、再び今夜もいろいろ買ってしまいました(笑)

 

 

見てお判りのように、食器洗浄用のスポンジです。10個で119円。

100均でも数個入って100円で買えますが、耐久性が無く、結局スーパーの定番を250円程で買いましたが、それでも使う頻度が高く、直ぐによれよれになりました。それなら、安くて沢山あれば、駄目になったらすぐに交換すれば良いと、買ってみましたが、さてどうなりますか。

安さに惹かれて買ってしまうさすらいです。

 

その他には、エアコン掃除用の商品、人感センサー付きLEDライト2本、USBのハブ、耳かきセット、眼鏡ストラップ、ベルト、スポンジでここまでで2000円程。

これでやめれば良いものを更にワイヤレスイヤホンに、さすらいでも着れるロング丈のカーディガンも買ってしまい5000円までになりましたが、まぁ商品がついてみてのお楽しみ。

 

安くて70%引きとか書かれているとつい手が出てしまいますが、一回目の購入では、先ず満足出来ていたので、大丈夫だとは思っています。

100円以下のモノも沢山あり、見ているだけで楽しいので、また不要なものまで買ってしまいそうです。(笑)

 

856円

 

174円

 

こんなサイトを見つけたら試してみてください。ただし、必ず届くかは不安はありますので、その点を留意してくださいね。安過ぎるので不安を感じて買ったさすらいですが、先ずは満足してます。