カンバック ドッキリ仕掛け人 さすらいチャンネル | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

1999年 神出鬼没!タケシムケン 

テレビ朝日 バラエティー番組 ニセ番組 

ドッキリ企画  仕掛人:舟木一夫 

被害者:ユースケ・サンタマリア 

ビートたけし・志村けん・大竹まこと・浅草キッド・松居直美・辺見えみり

 

以前にも投稿した「神出鬼没!タケシムケン 」のドッキリ企画のカンバックです。

 

ビートたけしさんと志村けんさんのお笑い大スターの共演番組でした。

志村けんさんはお亡くなりになってしまいましたが、懐かしくご覧頂ければと思います。

 

ターゲットの被害者となったのは、当時「踊る走査線」などで人気の出て来たユースケ・サンタマリアさんで、ニセ番組に出演させてドッキリを仕掛けるというものでした。

 

番組に出演している全員が仕掛人で、いろいろ悪さをしながらユースケさんを追い込んでいきます。特に大竹まことさんの毒舌で、意外とたけしさんも志村さんもニヤニヤするばかり。

最終的に、とどめを刺していくのが仕掛人の舟木さん。

迫力満点の舟木さんの仕掛けに、ユースケさんもタジタジになります。迫真の演技で、ユースケさんも本当に大汗をかいた事でしょう。

この様な番組でも素敵な舟木さんです。