舟木一夫・小倉智昭・浜田たえ子不思議な繋がり | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

 

番組名は定かではありません。

久し振りに頂き物の昔のビデオのDVDを見ていました。

 

フリーアナウンサーの小倉智昭さんの初恋の人と言うコーナーでした。

中学生の小倉さんは、密かに好きな女の子がいました。ある日、その彼女の友達が小倉さんの処に来て、「この写真貰ってください」好きな彼女の写真を渡されたそうです。ビックリした小倉さんは、驚きの中、断ったそうです。

 

それから二年して、好きな雑誌を見ていると、そこには、その彼女の写真がありました。

「夢のハワイで盆踊り」に応募して見事出演する事になった彼女の名前は浜田たえ子さんです。

 

舟木さんは、その事を聞かされて「小倉さん、何故断ったんだ。素敵な女の子だったのに」とコメントしています。

すでに結婚して20年が経ち、素敵なお嬢さんの居られる浜田たえ子さんが登場します。

 

 

 

 

 

 

 

ただし中学生時代の写真の件は、浜田さんの友人が独自に行った事のようですが、浜田さんも密かに小倉さんを意識していたようです。言葉も交わした事は無く、唯一の思い出は、テニス部だった浜田さんがボールを拾いに来た時に、小倉さんが拾ってくれたことは憶えていました。

 

初恋の思い出と言うのは、儚くも甘いものですね。(笑)

まさか小倉さんの初恋の人が浜田たえ子さんで、その後の彼女を見られたのも嬉しく思いました。