脳ベルバスツアー 9月2日放送 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

 

さすらいの友人で、俳優の堀田眞三さんのテレビ出演のご案内です。

 

映画テレビ舞台、さらにCMや地域イベントなど、数々の所で活躍している堀田さんですが、久し振りに「クイズ脳ベルSHOW」のメンバーたちとの特別番組「脳ベルツアー」に出演されます。

 

MCの岡田圭右さん、川野良子さんとの絶妙な空回りトークで、「クイズ脳ベルSHOW」でもお馴染みの出演をされますが、今回の特別番組には、数多くの出演者の中から堀田さんが選ばれてのご出演です。

 

「クイズ脳ベルSHOW」はBSでも人気番組でしたが、放送日が減って寂しくなりましたが、今回の特別番組は、ゲストもたくさん登場されるようで、堀田さんの空回りトークも楽しみです。(笑)岡田さんと堀田さんの、かみ合わないトークを楽しみにご覧ください。

 

 

堀田眞三さんプロフィール

 

熊本県天草出身。

大阪市立大卒業後、東映ニューフェイス11期生。1963年。

東映映画「くノ一化粧」で映画初出演。その時の監督が、先日亡くなられた中島貞夫監督。

その後、映画出演、テレビ時代劇などで活躍。特に悪役が多かった。

イギリス映画アメリカ映画にも出演。シャーリー・マクレーン、ジャンマイケル・ビンセントなどと共演する。

 

テレビドラマでは、時代劇から特撮映画まで出演し、特に「仮面ライダー」や「アイアンキング」などでの悪役は、未だに特撮ファンには人気のキャラクターだった。

NHK大河ドラマにも何度も出演。「スケバン刑事」では風間三姉妹の父親役だった。

Vシネマではヤクザの会長や組長役で数多く出演。最近でCMにも数多く出演し、JTやUQモバイルなどがある。MVではMr.Childrenhere comes my love」で大きな話題になった。

舞台でも、この後ジャニーズ系の主演者の舞台や、蒲田行進曲などが予定されている。

 

 

さすらいとの出会いは、10数年前の事で、知人の紹介で知り合い、その時、さすらいが監督助手をしていた三船プロで、出会っている事を知ります。それ以来、映画を見たり舞台を見たり、そして定例の飲み会「堀田組」として飲み友達でもあり、仲間たちと応援を続けています。

偶然にも、堀田さんのご媒酌人は、私もお世話になった西山監督と聞き、ビックリしたものです。試写会やパーティーなどにも何度もお誘いいただき、見聞を開かせて頂いています。