舟木一夫後援会発足式 一宮市騒動記 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 一宮市 舟木一夫後援会発足会

1963年10月27日

1963年9月舟木さんは故郷の愛知県一宮に帰ります。そこでは郷里が生んだスターを盛り上げるために、一宮市長をはじめとして議会までが動いて、後援会の発足を計画する事になります。おりしも「高校三年生」の映画化が決まり、郷里の一宮でのロケが始まります。

後援会の発足が決まってから、もの凄い数の後援会入会希望者が殺到するなか、10月27日に後援会発足式が決まりました。その模様を伝える記事が載ったのは、この年の11月14日発売の週刊平凡です。以前投稿した記事と合わせて読んで頂ければと思います。

*一部記事の中に間違いがあります。母親の節さん38歳。上田成幸にルビが、なりゆきになっています。

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LpLpヘアカラートリートメント

 

 

 

一宮で行われた舟木一夫展示会で紹介された「一宮タイムス」