「高校三年生」ウエキ弦太&アッチの ata channel  | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

 

皆さんご存知、舟木一夫コンサートでは欠かせないバンドメンバー「ABOUT・9」

そのメンバーの中で、ギターを担当する、ウエキ弦太さん。

 

ウエキ弦太さんと、歌手のアッチさんが、毎回配信しているのが「ata channel」で、不定期ではありますが、YouTubeで配信をしています。

ウエキ弦太さんは、ラテンミュージックの演奏家でもあり、以前に「題名のない音楽会」では、珍しいトレスギターの演奏をされました。トレスギターは、キューバ音楽には欠かせない珍しい楽器で、普通のギターと同じ6弦ですが、二本ずつセットになっているギターです。

 

チャンネルでは、さすらいの好きな、ボサノバの演奏もあり、楽しみに見ています。

今回は、もう1年ほど前に配信された映像ですが、「高校三年生」をアレンジして、アッチさんが唄い、舟木さんとのこれまでの繋がりもお話されています。

 

舟木さんはSNSなどは行いませんが、弦太さんは、ブログ、ツイッター、Facebook、そしてYouTubeと精力的に発信されていて、コンサート会場や、楽屋なども見せてくれています。

 

これからは、舟木さんに関するものも、こちらでお届けしようと思います。