ラジオ深夜便 舟木一夫特集 12/5 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

NHK ラジオ深夜便


にっぽんの歌こころの歌 「昭和歌謡 スター・セレクション~舟木一夫作品集」 

 

高校三年生

仲間たち

君たちがいて僕がいた

あゝりんどうの花咲けど

銭形平次

絶唱

初恋

友よ

ROCK'N ROLL ふるさと

「その人は昔」のテーマ

学園広場

 

放送では、全11曲が年代順に放送になりました。締め括りは「学園広場」でした。

「燃えよドラゴンズ99」のCDを貼り付けましたが、カップリングされた

「ROCK'N ROLL ふるさと」の曲が流れました。

 

真夜中まで起きて聴いていました。当時リリースされた、舟木さんの若い声がとても懐かしく聴く事が出来ました。「君たちがいて僕がいた」の最初の台詞がとても懐かしく嬉しかったです。

 

「その人は昔のテーマ」は、まだアルバムが発売される前に、その人は昔のアルバムが深夜放送で流れ、それを聴いていた時と同じような時間に聴いたので、その時の事を懐かしく思い出されます。

 

聞き逃した方は、残念ながらこの時間帯の番組は「聞き逃し」放送がありません。