今日のおかえりモネ 撮影オフショット 6/26 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

おかえりモネのオフショット写真も楽しみです。

和やかに撮影されているのが良く判って、毎日朝ドラを見ている人間としては、嬉しいものです。

 

「今回の朝ドラは何か違う」そう評する記事をネットでよく見かけます。

さすらいもやはりそう感じていて、やはり第一は豪華な俳優陣です。この先、舞台は東京に移って行くような気がするのですが、まだ登場していない俳優さんが数多く出て来るのでしょう。

 

そしてロケ撮影が多い事です。スタジオ撮影が多かった朝ドラですが、今回はふんだんにロケでの風景が出て来ます。そしてスタジオ撮影とロケ撮影が上手くかみ合って、全てがロケ現場で撮られている様に見えてしまいます。

 

前回の朝ドラ「おちょやん」では、照明のテクニックを駆使していましたが、今回は全てがクリアーなフラットな照明を使って、朝らしい明るいタッチになっているのがとても爽やかに感じます。

 

そしてもう一つは、教育ドラマのような、いろいろ知らない事を教えてくれる勉強のできるドラマでもあります。林業の事、牡蠣の養殖の事、そして天気の事、天気予報士になるための知識。さすらいなども少なからず知識が増えてきました。(笑)

 

また来週が楽しみです。