今日の「おちょやん」 2/17 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

岡安の女将シズさんの篠原涼子さんと福富の女将菊さんのいしのようこさんの、バチバチ対決が始まりました。岡安と福富の関係を、シズさんのお母さん、みつえのおばあちゃんのハナさんが話します。

 

おばあちゃんは福富のお茶子さんだったんですね。福富に負けまいと頑張ったおばあちゃん。それを見ていたシズさんが、自然とライバル心を持っていた訳です。

 

可哀そうなのは岡安の一人娘みつえちゃんと、福富の一人息子福助くん。

「別れなはれ。」と言われたところで、二人は別れられるはずがありません。二人の為に、おちょちゃんの活躍の場が来るのでしょうか。

 

さて新しい芝居が始まります。台本にケチをつける千之助さん。嫌みな嫌な顔しますねほっしゃん。。(笑)

二つの大きな問題が、どう解決していくのでしょう。楽しみです。