ロケの昼休み 舟木一夫 グラフ | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

「高原のお嬢さん」のロケ休みの横浜ドリームランド。

 

横浜ドリームランドは「日本のディズニーランド」の呼び込みで出来た遊園地。1964年の開園と言うから、出来たばかりの遊園地だ。行ってみたいとは思っていたが、さすらいの住まいからは横浜は遠くて行った事はない。我が家から近い訳ではないが、横浜まで行く距離を考えると、東京周辺には後楽園遊園地、豊島園、向ヶ丘遊園地、西武園遊園地、よみうりランドなどがあり、ドリームランドの選択肢などなかった。

 

2002年に閉演したが、その理由は、やはり東京ディズニーランドの存在が大きかったようだが、実際は立地があまり良くなく、アクセスも悪かったようだ。

舟木さんもマコちゃんも山内賢さんも、やはり楽しそう。プライベートで遊園地で楽しむ事など、中々芸能人には出来なかっただろう。

 

「ロケの昼休み」と言っても、このグラフ用の写真を撮るお仕事の時間と言う事だな。(笑)