ビタミンFとは | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

元気の源「ビタミンF」

 

勝手にそんな名前を付けて、以前に投降していた写真。舟木さんの明るい笑顔で元気になろうとタイトルを付けてブログを書いていた。2014年からだからもう6年も前からだ。

勿論「F」はFunaki Kazuo を表すもの。

 

ここに使った写真は、パソコンの中にある膨大な舟木一夫ファイルの中にはない。古いパソコンが壊れ、その中に入ったままだ。だから古いブログから見つけて、再度アップして舟木一夫ファイルに入れた。

久し振りに「ビタミンF」という言葉も思い出した。

 

舟木さんが使われている車のナンバーは、昔は27ー10だった。ご存じの方も多いと思うが、これで舟木一夫と読む。最近使われているのが27ー27。初めて見た時に「フナフナだ!」と叫んだ私(笑)