さすらいさんちの話 6/17 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

俳優 堀田眞三さんの電話出演した「クイズ!脳ベルSHOW 特別編」

月曜日は男優編でオープニングから、MCの岡田さんとの噛み合わないトーク炸裂の過去映像。そして昨日の女優編では、生電話出演の大爆笑トークが炸裂。

 

男性俳優編の脳ベルファミリーと呼ばれるほど、この番組ではお馴染みなだけでなく人気者。昔は悪役スターとして、悪代官やヤクザの親分など演じるほか、特撮ドラマの人気者でもある。最近は、渋い堀田さんならではの演技で、海外ドラマや海外映画、ミスチルのMVやCMなど、独特の雰囲気で出演している。そんな堀田さんの素の姿が見られるのがこの番組。

 

昨日の放送は、電話出演ながら大うけの大爆笑。

実は堀田さんお出されたクイズ(なぞなぞ?」は、さすらいが堀田さんにアイデアを出したもので、大うけだったので一安心。

 

 

女優おもしろ名場面では、堀田さんが以前出演した時に「あこがれの人」と、ラブコールを送った伊藤栄子さん。堀田さんからは、当時の話が出て来る。

 

 

舟木さんの舞台ではお馴染みの葉山葉子さん。

突然変な動きを始めると、眼鏡が無い。立ち上がって探すと、眼鏡は床に落ちていて大爆笑。

 

 

去年の舞台で堀田さんと夫婦役で共演した白川和子さん。

日活ロマンポルノに出演していた事で、世間から白い目で見られた経験がある女優さんだが、鹿児島での舞台でとても仲良くお話させて頂いた。とても温厚で静かな魅力的な方。堀田さんの舞台を見た時も、私を覚えていてくださって、優しい笑顔。大好きな女優さんだし、本当にお芝居が上手い。

 

いやぁ~2日間楽しい番組を見る事が出来た。

同世代に向けて活躍してくださる舟木さんだが、この番組も中高年に向けての脳のトレーニングの番組だが、何しろ毎回楽しい。番組が長く続くのも良く判る。MCの岡田さん川田さんも最高です。