みんな同い年 一人だけ違うけど(笑) | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

クリックで今日のランキングが見れます 

イメージ 1

舟木さんのデビュー曲便乗して作られたのが「高校三年生」
舟木さんの地元一宮市で舟木さんの凱旋撮影ロケが行われての映画。

姿美千子さんは当時の大映の若手ナンバー1の女優さん。ジャイアンツの投手だった倉田誠選手と結婚。ちなみに妹の日活女優だった橘和子さんもジャイアンツの左のエースだった高橋一三さんと結婚している。
橘和子さんは、舟木さん出演の「北国の旅情」で幻の共演。予告編には名前入りで登場しているが本編はどこを探してもいない。(笑)

倉石功さんは、その後「ザ・ガードマン」で活躍。ミスター平凡でもある。

高田美和さんは、歌う時代劇俳優と言われた高田浩吉さんのお嬢さん。清楚なお嬢さんだと思っていたら、軽井沢夫人での大胆演技には驚いたものだ。梶光夫さんと歌った「わが愛を星に祈りて」は大好きな歌でもある。

渚まゆみさんは、作曲家の大御所浜口庫之助先生と結婚。この芸名は山田耕作さんが名付け親だとか。日本人離れした顔立ちは魅力的だった。

みなさん舟木さんと殆ど同い年。高田さんが二つほど若いが、みなさん良い歳の取り方をしているのだろう。

若いっていいよね。