ラグビー観戦 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ
↑↑↑
舟木一夫(ランキングクリックをお願いします)

イメージ 1

もしかしたら、私と同じように、ワールドカップラグビーを見てから、ラグビーに興味を持たれた方もおられるでしょう。
特に、ヤマハの五郎丸歩選手が、いろいろな場面でテレビにも登場しているので、お孫さんたちと一緒に、彼のルーティーンの真似をしておられる方もおられるのではないでしょうか。

ご多分に漏れず、ミーハーなさすらいは、ラグビーに強い興味を持ってしまいました。特にジャパンのキャプテンを務めたリーチ・マイケル選手のカッコ良さが好きです。彼はニュージーランド出身ですが、日本語も堪能ですし、奥様は日本人。東京の武蔵野の一角、府中市に彼の所属する東芝府中があります。
その場所は、府中市東芝町。私の母校に近い所にあります。

さすらいの行きつけの店は武蔵境にある味家四季と言うお店で、ここは友人の店でもあります。そこに来られる常連さんのお一人が、東芝にお勤めの高橋さん。彼の部下の中にも3人選手がおられ、ラグビー部の面々もこのお店に来ます。そんな事から「リーチ・マイケルに会いたいから、チケットを取って」とお願いしていて、初ラグビー観戦に秩父宮ラグビー場へ行ってきました。
あいにくの雨でしたが、東芝VSクボタは、東芝の圧勝。特に最初のトライを挙げたのはリーチ・マイケルで、大興奮して見ていました。

雨の中でしたが、年配の女性が一人で見に来ていたりしていてビックリ。
そう言えば、大好きな吉永小百合さんも早慶戦と言うと、ラグビー観戦していたのを思い出します。何か小百合さんに近づけた気分です。(笑)
実は今回のワールドカップがあってから、カミサンまでも「サッカーなんかよりラグビーの方が断然面白いね」と言うようになりました。
ルールは中々難しいので覚えられませんが、それでも会場では、反則などの説明があり、流れるように見ている事が出来ます。
グランド内での選手の声なども良く聞こえるので、やはり生観戦が良いですね。

12月は舟木さんの一か月公演がありますが、秩父宮での東芝の試合も2回あり、12月はとても忙しい月になりそうです。