杉紀彦のラジオ村 初恋・修学旅行・春はまた君を彩る | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ 
5月27日発売!大ヒット祈願!

You-Tubeのコロムビアさんの映像です。

イメージ 1

おはようございます。
杉紀彦のラジオ村の放送が始まりました。

杉紀彦さんとアシスタントの3代目コロムビア・ローズ野村未奈さんの二人で番組が進んでいきます。
朝一番に「赤いハンカチ」裕ちゃんの歌声を聞けたのがラッキーです。3代目コロムビア・ローズさんの「矢作川」と言う曲も中々良いですし、さすがコロムビア・ローズを名乗られていますから、歌は上手いですね。
写真は、彼女のブログから戴きました。是非彼女のブログもご覧ください。

「初恋」
初恋がかかりました。その昔小林旭さんが歌ったのを、舟木さんは聞かれた事があるとのことです。

「修学旅行」
舟木さんのファン層を「自分より10歳上、15歳下が中心」とおっしゃっています。「歌謡曲を聞くと、その時代に戻れる」それが歌謡曲の良さなのでしょう。
旅から帰って、拉致されて直ぐにレコーディングに行かれました。
都内の近くに放送局が集まっていたので、過密スケジュールもこなせた。

「春はまた君を彩る」
最近は女性だけでなく、リタイヤされ男性が最近多くなった。2割3割は最近男性ではないでしょうか。

先日までのラジオ放送と違い、杉さんの優しいトークと、舟木さんの曲を3曲放送。中々気分の良い朝となりました。
高校三年生ではなく、「初恋」「修学旅行」の懐かしい2曲が流れたので、リスナーの皆さんもさぞ喜ばれただろうと推察できます。

この番組は、70代80代の方が多く聞かれているようですが、舟木さんのコンサートに60代の男性ファンが増えたのと同じように、そうした同年代の方のリスナーが増えたとの事でした。確かに杉さんの語り口調の軟らかさは好感が持てました。リスナーさんからの手紙も、身近な話を書かれていて、NHKラジオ放送の「昼の憩い」の様なほんわかした気分になります。

最後に、舟木さんのコンサートスケジュールの案内がありましたが、やはり関東の放送だけに、関東地区のみのスケジュール発表でした。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ 
5月27日発売!大ヒット祈願!