5月は新歌舞伎座でシアターコンサート | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ  
クリックで今日のランキングが見れます
 

イメージ 1

新歌舞伎座の一か月公演が終わったばかりですが、大阪では、5月のシアターコンサートのフライヤーが配られていました。
今まで貰ったコンサートのフライヤーの中でも、中々良いフライヤーに見えますね。

第二部の「船村徹の世界」何とも楽しみな曲が並んでいます。
島倉千代子さん、美空ひばりさん、三橋美智也さん、島和彦さん、村田英雄さん、大下八郎さん、青木光一さん、鳥羽一郎さん、小林旭さん、コロムビア・ローズさん、北島三郎さん、春日八郎さん
昭和を代表する歌手の方が歌われた曲ですね。
どの曲も聴きたい曲ばかりですが、特にさすらいの好きな曲が何曲か入っています。
「おんなの宿」大下八郎さん。「たいしたやろう」なんて言っていましたね。
大好きで30年ほど前からカラオケでも良く歌います。
「柿の木坂の家」青木光一さん。腕をくるくると回しながら歌ってました。好きな曲ですが、とても難しくて、さすらいには手が出ません。でも歌います。(笑)
「ダイナマイトが百五十屯」小林旭さん。イカシタ曲です。
「雨の中あなたは帰る」島和彦さん。甘いムードの曲で、舟木さんにはピッタリでしょう。
「なみだ船」北島三郎さん。これはもう、舟木さんの歌も絶品です。

挙げればきりがありません。(笑)全部聴きたい。
という事で、何とか新歌舞伎座に行けるように、考えてみたいと思うわけです。
歌謡曲世代ですから、これらの殆んどはラジオで聴きましたね。
3番までは歌えないにしても、1番だけならほとんどの曲を唄えるじゃないかな。これらの曲を聴くと、昭和の懐かしい景色が浮かんできますね。