201製造中。 | 武蔵国車両基地

武蔵国車両基地

ぼちぼち更新再開しました

こんにちは。

武蔵国車両基地

今日の多摩地区はあいにくの雨模様なので塗装作業が出来ません。。。


とりあえず作業の進捗状況の報告をば。


昨日あの後、雨も止んだので塗装再開。。

そして、3度目の塗装の後、乾燥のため外に放置。

雨降ってこないうちに取り込んじまおうと外を見てみたら。。。



ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

武蔵国車両基地

塗料が半乾きだったのでなんとか水滴をはじいてくれてます。。

あわててティッシュで水滴を吸わせました。(゜Д゜)ヤベッ


で、コレが今現在の状態↓。
武蔵国車両基地
今のところ目立った痕も残らず、問題なく見えます。。

しかしな、テカって来てますがまだザラザラしてんだよなぁ・・・・・まだ塗り重ねますか。。。


さて、問題の前面ですが、つや消しで正解のようです。。しかし。もう塗り始めちゃったしなぁ・・・・・

ココで引き返すと見苦しくなっちゃうのでとりあえずこれはこのまま塗り進めることにします。


手を付けてたのが一箱分だけでよかった。。。。(´Д`)=3ホッ

次回から面倒なマスキングしなくて済みそうです。

ただ、JRマークの印刷の保護はしておきたいな・・・・・


武蔵国車両基地

クリアーのお陰で朱鷺色っぽい「何か違う」色だった201もちゃんとしたオレンジになって来つつあります。。

妻板の塗装を忘れていたので後付けで塗ってるのは内緒。(^b^)シー


see you next time!音譜