ケアンズ(オーストラリア)カフェ ご紹介 | オーストラリア 心も身体もハッピー子育てライフWholefood with LOVE

オーストラリア 心も身体もハッピー子育てライフWholefood with LOVE

オーストラリアで、オーストラリア人のだんなさんと2人の子育て中。忙しい毎日でも、頑張りすぎずちょっとした工夫で、身体にも地球にも優しい世界、未来をつくっていきたいと日々奮闘中。Happy Mummy = Happy Family

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

 

オーストラリア、ケアンズからまりこです。

 

 

 

先日、カードコーチングの体験セッションをさせていただきました。

その時についての記事 ー> 

 

 

この時は、とあるカフェで行いました。

 

Stratford Deli (ストラットフォード デリ)

 

 

こちらは、新鮮なお野菜たっぷりのメニューが多く、

食べ物への愛情が感じられるメニューが多いので、

気に入っています。

 

そして、何よりいいところは、建物の裏が中庭のようになっていて、

秘密の隠れ家的なスペースになっているのですが、

広めのわりに、お客さんが少ないのです。

 

なので、ゆっくりのんびり過ごせます。

 

カードコーチングをするには、

とてもいい場所でした。

 

 

お食事も美味しかったです。

私がいただいたのは、Budda Bowl (ブッダボウル)

 

最近気が付いたら、オーストラリアのヘルシーカフェやレシピ本で

ブッダボウルと呼ぶものが流行り始めていました。

 

広くて浅いどんぶりに、色々なお野菜をすこしずつ

てんこ盛りになっているものを指すようです。

 

こちらは、

カリフラワーのピクルス、

ひよこ豆、えだまめ、

葉っぱのサラダ、かいわれ、アボカド、

 

などなど盛りだくさんの上に、

ファラフェルというひよこ豆でできたお団子

ホマスというチックピーからできたディップが添えられていました。

 

チックピーだらけです。

 

セッションを受けてくださったお客様が食べていたのは、

オムレツ。

 

 

中のお肉は、筋肉質の部分を長時間柔らかくなるまで

低温調理したもので、

ほろほろかんがいい感じでした。

 

そして、盛り付けが素敵。

 

 

私、美味しいものが好きですし、

ほぼ毎日家ではお料理していますが、

きれいなお料理は苦手です。テクニックゼロです。

 

 

こんなきれいにオムレツなんて作れません。

 

外で食べる醍醐味です。

 

 

沢山落ち着いてお話ししたいとき、こちらのカフェはお勧めです。

ケーキも色々ありました。

 

最後までお付き合い、ありがとうございました。