朝八時半に家の近くまで。仕事先のかっこいい後輩に愛車で迎えに来てもらって、今日は丸一日のドライブ。

最初の目的地までは約2時間!


狭山、入間、横田基地、東京サマーランドを通過して

アナベルの雪山に到着

サマーランドがすごく田舎にあるのがびっくり!


「土砂降りだけど、あじさいは雨が似合うよねっ」てことで、駐車場代700円、入場料850円を、払ってあじさい、アナベルを見に行きました。

雨だけど楽しいね~!

って濡れながらきれいな花を見ながらお話。

日常ってアニメの話、聞いてたら、見たくなったなあ。

調べたらABEMAで見れそう?京アニだ。

前向きマジック?

とにかく、

雨が土砂降りで人が少なくて良かった~


2人のコーヒーカップを並べて撮影〜

白いアナベル初めてみた。

あじさいよりもキメが細かくてきれいだった。

そして、次の目的地

岩盤浴で

浴衣のために移動〜


本格的な岩盤浴でのんびり


浴衣も着付けして

楽しかったなあ〜

次もまた来ようねって約束

幸せな時間は、あっという間に過ぎていきました💦


その後は日暮れから、ホタル見ようって、ホタル会場をめがけてドライブスタート

運転は私が


夕陽が目の前から差し込んできて、山からは雨上がりの水分が湯気みたいにあがっていて不思議な景色。


あまりに夕日が眩しすぎて運転は交代。

山から立ち上る湯気

これを見て、思いついたのが雲海!


さっそく秩父ミューズパークへ行くことに

途中で、美の山公園にもいこってことに!

本日は夏至

日没予定が19時4分

そこまでには両方行けそう


六時半にミューズパーク到着

こんな感じ、見たこともない不思議な景色、


でも先輩いわく、
これは

それほどでもないってこと、それなりにいい景色だけど(^o^)ってことで、

すぐに!

美の山公園へ移動開始!

約30分もかかるのに、気合十分でドライブ開始

和銅鉱泉の横を通過して、あとはひたすら峠道を


到着したらもう7時4分

間に合う。展望台へ急ぐ


どーん、見事な

雲海〜





低い所にきれいに雲が埋め込まれていていい景色〜

写真では表現できない〜



そして。日が暮れて、満月が東の空から登場です!


たくさん夕暮れ、雲海を堪能したあとで

ホタル会場へ移動開始!

途中、おにぎりを買って


金仙寺の駐車場へ停めて、

真っ暗な道を二人で仲良く歩くのがすごく楽しい。


月が明るすぎて不思議な景色。
北斗七星も久々にくっきり見えました。
ホタルもたくさん見れて、楽しかった。
初ホタル

満月が来ている人を明るく照らしていました。
寒いけど楽しくて幸せな時間。

締めに、名物の秩父ホルモン



小盛り合わせが1990円でこの量!
ごちそうさまでした。