みんな大好き浅草 | ムサシの猛特訓

ムサシの猛特訓

はじめまして ムサシです
会社員をやりながら油絵を描いています

こんばんは

ムサシです!

 

関東地方はいい天気が続いていて、気持ちがいいです。

はやく夏が来てほしいですね。

 

今日は浅草の浅草寺を描きました。

 

キャンバスではなく、厚紙に描いています。

表面がゴツゴツとしていて少し描きづらいですが。

 

絵を描いていると、観ただけでは気づかなかった建物の細かい部分や、その空間の独特な雰囲気などに、気づかされます。

観光地に行けば必ず携帯電話で写真を撮ってしまいすが、スケッチするということは、とても重要なことだと改めて気づかされます。

よく美術館などで学生らしき人が熱心にスケッチしていますが、あの姿勢には頭が下がる思いです。 時間をかけてゆっくりと目の前にあるものを確かめる。 素晴らしいことですね。

 

次のステップ。

浅草に雪がつまってるみたいですね(^^♪

 

色は落ち着いたトーンにしようと思います。

 

 

厚紙なので、ペインティングオイルを多めに使って描いています。

そのため、少し水彩画っぽいタッチになりました。

 

 

ここでほぼ完成かな。

 

浅草は好きな街のひとつです。観ていて楽しいし、食べ物も美味しいお店がいっぱい。

そして世界中からあらゆる国籍の人たちが観光に来ていて、いろんな国の言語が飛び交っていて、行くたびにエネルギーをもらえた気持ちになります。

ビートたけしさんの「菊次郎の夏」も本当にいい映画でしたね。

 

 

こちらは大好きな綾小路きみまろさんの手形。

わたくしの手も大きい方ですが、きみまろさんの手も意外と大きいようです。 しかも指がゴツイ。


もっと、大きな手がこちら

 

なぎら賢壱さん

 

けっこう大きな手をされているんですね。

 

そんなわけでながくなってしましたが、この辺で終わります。

 

ART-METERにて過去の作品も観れますので、ぜひこちらのサイト

にも遊びに来てください。

http://www.art-meter.com/profile/?UserID=021309#artistWorks

 

 

それでは、おやすみなさい。ムサシでした。