兄家族とのディズニーシー | ムサシの猛特訓

ムサシの猛特訓

はじめまして ムサシです
会社員をやりながら油絵を描いています

こんばんは ムサシです(^^)/

僕には四才年上の兄がいるのですが、先日は一緒にディズニーシーへ行ってきました。
兄の奥さんと、僕の姪っ子にあたるスズちゃん(今年三歳)も一緒です。


実は兄とは10年以上、少しギクシャクした関係でした。
特に理由はありませんが、あまりお互い干渉せず、コミュニケーションが不十分だったのかもしれません。  
反発し、対立することもあり、
兄弟ゲンカで親を悲しませることもよくありました。

男兄弟で育ってきた方なら共感して頂けると思いますが、男兄弟の関係というものは、
どことなくシラジラしいものですw   
どことなく無関心な関係というか。
あまりベタベタするのも気持ち悪いので、少し距離を取っているのかもしれません。


そんな関係も兄が家庭を築いたことで、だいぶ変わりました。
不思議なものです。




ディズニーシーでは、兄と二人で、アトラクションに乗り、インディジョーンズにも乗りました。  
兄弟で、です。
まさか兄と二人でディズニーのアトラクションに乗る日が来るとは思いませんでした笑
分からないものですね。





子供の頃よく兄弟で観たインディジョーンズ
今じゃすっかり二人とも中年ですが、
まるで子供の頃の感覚が蘇ってくるようでした。



最後にディズニー内のレストランで晩飯をご馳走して、姪っ子のすずちゃんにディズニーの風船を買ってやりました。 とても喜んでいました。




つい先週のことなので、今は特に感慨深さもないのですが、

五年後、十年後

いつの日か、最も美しい日だったと記憶する日が来るのかもしれません

かけがえのない時間でした。






兄とオレ(もちろん小さい方)


あ、今日は絵を掲載してませんね。

たまにはこういう日もあっていいかなと(^o^)