「赤」という色の性質 | ムサシの猛特訓

ムサシの猛特訓

はじめまして ムサシです
会社員をやりながら油絵を描いています

こんばんは ムサシです(^o^)

皆さんは好きな色は何色ですか?
色は絵を描くうえでとても重要な要素です。


こないだ、初めて知ったのですが、「赤」という色には人間を覚醒させる力があるそうです。
たとえば格闘技などで赤い防具と青い防具を身に着けて試合をしますね。ボクシングのヘッドギアやグローブなどです。
確率的には赤い防具をまとってる方が勝つ確率が多いのだとか(本当かよ?)。
「赤」を身につけることで人は自信を高めやすい傾向があると言われています。
つまり勝負のときなどは赤い服がいいのかもしれません。
とは言え、就職採用の面接などでは赤いスーツを着るわけにはいきませんね。
明らかに浮いてしまいますw


そんなわけで、今日は赤をメインにした作品シリーズをまとめて掲載させて下さい。



赤い!




勝負!








勝負!









勝負!










赤!













赤!
















ちょっと、くどかったかな笑


お付き合い頂きありがとうございました(^o^)








とどめの赤!







ART-METER
ムサシのページ