“愛しかない それが世界を動かしている
愛そして愛だけだ それは否定できない
それについて どう考えようとも それなしでは なにもできない
やったひとから 秘訣をききな
だからすべての愛を与えてくれるひとがいたら
心して受け取り 逃がしてはいけない
ぜったい確実にあなたは傷つくはずだ
ぽいと捨ててしまえば”


私の人生の師匠、みうらじゅんさんの作品で私の人生のバイブル『アイデン&ティティ』の中で、ロックの神様ボブ・ディランが随所に登場し、和訳で曲を歌ってるんですが、物語の中に多数出てくる一節。

最近よく浮かんでくる言葉。

100%で自分に来てくれる人には、私も100%で向き合わなきゃと 思います。

手を振っても見えない、呼んでも届かない、今何をしてるかもわからない人より、
目の前にいてくれる人を大切に思いたい。

「失ってから大切なものに気付いた」なんて絶対言いたくない。
大切なものは、失う前に大切だってちゃんとわかっていたい。

なんとなく、幸せについて本気出して考えてみた!(誰の曲だっけ)



♪君が持ってるもので 僕を壊してほしい
僕が欲しいもの みんな君が持ってる
(♪君がロック / アイデン&ティティ)