はじめましての方も、いつも来てくださる方も、お久しぶりの方も、ありがとうございます☆★
ここにダラダラと日々を綴っているあーる・ゆー・あいです。

 

はじめに断っておきますが、このブログは学のないブログです。どちらかといえばくだらない部類に属しているのは間違いないでしょう。

それでも何かがあります。あるはずです。伝えようとはしています。



もしかしたらただの虚言かもしれないけど。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

サヨナラ2010年

December 31, 2010 Theme: はてしないたわごと
気付けば2年以上記事を書いてませんでした(笑)
思い返せば5年前、不安定な精神状態のバランスをとるためのはけ口として始めたのがこのブログでした。

だけど次第に書かなくても平気になっていったんだなぁ。
今はすごく気持ちが安定してます。
27歳になりようやく、自分に余裕ができてきた感じ(笑)
昔の自分の記事を懐かしく振り返れるようになりました。

なのでこれからは以前とは少し違う気持ちで気が向いた時にでもゆるゆる更新しようかと思っています。

2010年も今日で終わりますが、私にとって2000年台一番最高の年でした。
来年もどうかいい年になりますように。
お世話になった皆さま、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

2010年ラストの日に。
あーる・ゆー・あい
AD
いいね!した人  |  Comments(35)  |  リブログ(0)

安西先生、眠いですzzz

July 03, 2008 Theme: はてしないたわごと
ご無沙汰しております。
「井上雄彦 最後のマンガ展」のために約1年ぶりに上野の森美術館に来ましたー!
5時起きで茨城から☆
5時ってそこまでびっくりするほど早くもないんだろうけど、私は何時に起きるにしても寝る時間は絶対に2時は過ぎるというのがある意味ポリシーの如く定着してるのでどうにも眠いっす。

上野公園は風が気持ちいいなぁ~♪
さっき可愛い可愛い猫たんが2匹いて、追いかけて撫で回したい衝動にかられましたが一人だしグッと我慢。
あぁ…ねこたん。。(禁断症状)

それにしても人がすごい。
8時前に上野着いたのに当日券を求める人々で既に公園口の改札前くらいまでの長蛇の列。
9時現在、多分500人以上並んでるかも…
みんな熱意凄いなぁ~、、バガボンドもう何年も前に途中までしか読んでない私が、こんな駆り立てられるように並んでていいんだろうか?
これから友人を待つまでに漫喫で読んでくるか、そのへんの猫と遊ぶか、うーん悩む。

そんな私はこんな初夏の上野の空の下、「こころ」読んでます。←きょ、教科書?
何度読んでも“先生”湿っぽー!(ものすごく共感できてしまうけど;)
ネクラすぎるけど、でもなぜか好きなんだよねぇこの話。
漱石イケメンだしね!
AD
いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

第75回 東京優駿(ダービー)!

June 01, 2008 Theme: はてしないたわごと

ご無沙汰してます!

日曜の昼下がり。久々の更新は競馬ネタ。こんな20代の女子真剣にマズイと思うー。

こんな日にジューンブライドの話題とか聞いたら死んじゃう。


さて、今日これから日本ダービーですが。(あと10分切った)

あーやばい。インターネット投票締め切りまであと少しだってのにまったく何買うか決まらない。

パドックとかさっきテレビでやってたけどうっかりぼんやり見てしまって何も情報は得られなかった…!(そもそもちゃんと見ててもパドックの見方とかもともとよくわからない)


絞れないなか頑張って絞ってみました。いや、絞ってみます。書きながら。


○ 1 ディープスカイ

○ 4 タケミカヅチ

○ 9 マイネルチャールズ

○ 17 レインボーペガサス

▲ 2 サクセスブロッケン

△ 7 スマイルジャック

× 17 ショウナンアルバ

☆ 8 アドマイヤコマンド


なんと!本命いない!

3 ブラックシェルは泣く泣く外しました!(泣)

一身上の都合により¥2000までって誓約と制約があるんでここからまた削っていかなきゃなりません!(号泣)

しかも上の☆マークが何の意味を示すものなのか自分で付けといてさっぱりわからない!新聞でよく見るから知ったかしました!(慟哭)


サクセスブロッケンは買うの少し怖い…でもなんか来たらガツンて来そう!横山典弘もなぜか尋常じゃないくらい強気だし(笑)←笑うな!

個人的に応援したいのはタケミカヅチ。ただ残念ながらスター性に欠けるんだよね。連対はしてくれそうなんだけど…1着って言われると…←ごめんなさい

ビジュアルが可愛いのはディープスカイ。←どうでもいいインフォメーション


やばい!とにかく投票済ませてきますね!

皆さん当たりますように☆

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

オペラ座の怪人

April 29, 2008 Theme: はてしないたわごと
…の映画がTVで明け方やってたのをなんとなく観てたら眠れなくなってしまいました。
私実はオペラ座の怪人のミュージカル(って言うのか?造詣が深くないもんで…)すごい好きだったりする。
いや、実際にちゃんとしたのを観たわけではないんだけど。

「The PHANTOM of the OPERA」の歌のシーンでただ一緒に歌いたいがために映画観続けてたらもう朝。
来月からガソリンの暫定税率復活で今日はピークにスタンドが混むって話なので、起きてたついでに空いてる今のうちに入れてきやしたぁ。

とある事情(後々書きたいと思います)と自分の希望とで電車中心だった生活から完全にカー生活になって2か月。

2か月前に中古で私のとこに来た時65000キロだったこの車も気付けばもうすぐ70000キロ。

この2か月、色々あった。

なんだか留まれないことをハッキリ思い知らされるようなこの距離のカウントに、ガッカリするような、どことなく切ないようなそんな気持ち。

ただこの便利な文明の利器に逆らえず、今日も私は二度と戻せないメーターを安易に進めてくんでしょう。

いいかげん眠くなってきたのでオペラ座の怪人を目覚ましにしてちょっとだけ寝ます。たぶん起きる時怖いと思われます。

おやすみなさい☆

今日のDrive BGM♪
■今夜はブギー・バック
■ラブリー
■痛快ウキウキ通り   / 小沢健二
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

第68回 皐月賞

April 20, 2008 Theme: はてしないたわごと
こんにちは。
木曜22時のドラマ「ラストフレンズ」でしたっけか、あれをこないだ初めて観ましたが、3日経っても下っ腹あたりのずーんとした重さがなんとも拭えないお話ですね…
自分も以前住んでて色々あった街・吉祥寺がふんだんに出てくるからかも。

それはさておき、久しぶりの競馬の話題です。
今日は皐月賞!

今年になってからこれまでの重賞、制約と誓約により(爆)手を出してなかったんですが、やっぱり牡馬クラシックは特別だからね☆

今日の私の予想は
5 レインボーペガサス
9 マイネルチャールズ
11 スマートファルコン
の3連単BOXで。

余裕があれば
2 スマイルジャックを入れた4頭BOXにしたかった。

ちなみに父の予想↓
10 ブラックシェル
9 マイネルチャールズ
の2頭軸で3連単ながし
10-9-1, 5, 14, 18
だったかな。
ちなみに
1 タケミカヅチ
14 ノットアローン
18 ショウナンアルバ です。

ってあれっ?!
父よ、今朝ショウナンアルバは「大外から入ってこれるわけがない」って言ってたのになぜ買う(笑)

「速い馬が勝つ」皐月賞、果たして蓋の中身は?!
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

LONGTIME SUNSHINE

April 16, 2008 Theme: ノーミュージックノーライフ

今晩は。

ああ、更新早々いきなり気持ち悪いこと言っていいですか?

なんかね、アメブロの記事書くとこ開くと左上に「クイックリンク」ってアイコンみたいの出てくるんですよ。それがねもう、「クイックトリック」にしか見えない。

あと、少し古い話題だけど1クール前にやってた亀梨くんのドラマ「1ポンドの福音」のことをどうしても「大いなる福音」って言ってしまうんだよね。

はい、困ったスクウェアエニックス脳のあーる・ゆー・あいです。


最近あまりにも気持ち悪いことを連続で書き過ぎてたため、このへんで少し普通のことを書きたいなと思います。

昨日(4/15)はタワレコモバイル会員(正式名称はよくわからん)ポイント2倍デーでした。

数日前にメルマガが配信されたから、こういう機会に今まで何となく買い逃してたアルバムゆっくり物色しながら買おうと思ってた。

がっどこまでもギリギリ人間な私。

他の用事も色々済ませてたら、タワレコに着いたの閉店3分前。

どこからか蛍の光も聞こえてくるもんで、まったくもって色々物色なんてできる雰囲気じゃなかった。

そんなわけで慌てて選んだ一枚(って言ったら作品に対して失礼だけど…)を持ってドタバタとレジへ。


それがこれ。


Alone: The Home Recordings of Rivers Cuomo/Rivers Cuomo

『Alone:The Home Recordings of Rivers Cuomo』


我らがweezerのリバース・クオモの一応ソロ名義のアルバム。

とは言っても“ウィーザー・アナザー・トラックス”の別名のとおり、お蔵入りサウンドの中からリバースが選んだお気に入りを集めたデモ達です。

本来ならweezerのアルバムに収録されるべきモノだっただけあって、リバースのソロというよりweezerの簡素(いい意味で)なデモを聴いてるかんじ。イメージとしてはリバースの彼女になって「これ今日録ったやつだよ」みたいにお風呂上がりにベッドサイドで聴かせられてる音源、的な…(←妄想が気持ち悪いうえわかりにくい 苦笑)

ノイジーで音飛びもあるけど、無骨な聴きごたえがあって何回もリピートして今も聴きつつ書いてます。


特に気に入ったのは

7. LONGTIME SUNSHINE


これいいなぁー

田舎のおばあちゃん家で何もやることがなくて口ずさんじゃう、みたいなどこかカントリーなイメージの曲です。

初めて聴くのにどこか郷愁を想わせるメロディーはクラリネットを使ってるから?

こんなこと言うの変かもですが自分のお葬式の時にはこれかけて欲しいなーと思いました。あっ別に死にたいわけじゃないですが…(笑)


他にも思いがけず名曲の数々。

しっかり完成されたモノも聴いてみたいけどこのままでいい気もするし…

何にせよ他にも隠してる(笑)名曲がいっぱいありそうだからそれ全部聴かせてよ~Rivers !って感じですな。


6月に出るweezerの新作が楽しみで仕方ないです。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

これは制約と誓約!!覚悟の証!!(最近よく言っちゃう言葉)

April 10, 2008 Theme: マンガ・本・雑誌
今晩は。
小・中学校時代の荷物の入ったダンボールの片付けしてたらなぜかファンだった事実は過去一度もないのに自分がSMAPの写真集持ってたらしい(ってか持ってた。まごうことなき現品を。)ことを知り狼狽中のあーる・ゆー・あいです。しかもしっかり森君もいた。
皆さんが過去の遺産をどうしているのか知りたい今日この頃。

今日の本題ですが、いや、あの、前回のタイトルで気付いた人も多いのではないかと思いますが、ついにHUNTER X HUNTERにはまっちまいました。…あ、誰も気付かなかったですよね、はは。すみません、はは。
現在25巻まで出てますが3回に分けて買い集め縮地並の速さでコンプしました。
…なんかアレですよね、下手に大人になると漫画も大人買いしちゃうから困りもんですよね。近くの古本屋で1冊\70と激安だったからまだいいんですが…
でも、あーーっっ24歳にしてジャンプ・コミックス(@海賊マーク!!!)カムバーック!!!してしまった!I did !I did it!!!
しかも「ハンターズ・ガイド」(H X H公式ガイドブック↓これ)まで買ってしまったーーー

ハンターズ・ガイド (ジャンプコミックス)/冨樫 義博

¥650
Amazon.co.jp

“少年”ジャンプどころか既に“少女”でもない私がごめんなさい。

ああでもすごい面白いっす。
幽☆遊☆白書は私の中でエンペラーゾーン(絶対領域)にある漫画だったんですが(今でもグッズとか仕舞ってある…)ハンターハンターはその100倍おもしい。(茨城弁)
単行本分は全部追いついたので早速次のステップ~ジャンプ立ち読み~…(←あぁ…こんな大人が嫌だったのにぃ)
今まではいつ・どのくらい連載が止まるのかに注目してたけど、うっかり好きになってしまったためにこれから心苦しいーー!
ただでさえ週間連載ってページ数少なくてヤキモキするのに…
もうこの際、画は全部直子夫人(あ、直子姫?)が描いてくれていいから早く続き読みたいっす。縮地的速やかに。(1日に2回も縮地って言葉使ったの初めてだなぁ…)

そしてクラピカの出番を!人差し指の鎖の念能力が知りたい!!(←いつのまにかご贔屓キャラまで出来ちゃってるよ…深まる自己嫌悪)

話若干飛びますが過去の記事で登場したこともある美容師Jさんとひょんなことから仲良くなり、その日私は彼に髪を切って貰ってて。
はたまたひょんなことから漫画の話になり「ハンターハンターはまってます!」「僕もです!」みたいな雲行きの怪しい方向にトントン拍子に進むキャッチボール(=会話)。
まぁ彼もコッチ側(むしろアッチ側)に近い人種だったってことですか(笑)
そのとき私はまだ11巻までしか読んでなくて。(※11巻あたり…幻影旅団編@ヨークシンシティのでクラピカが最高にかっこよかったとき←完全にファン)
Jさんはリアルタイムで読んでるからって旅団編で盛り上がる私をちょっと置き去りにしたような目で、「あぁ~…旅団?懐かしいなぁ。今(※キメラアント編)が凄すぎて忘れちゃったよ」と言い放った。
そして更に私がクラピカが好きだというとJさん「クラピカ…?あぁ、その後出てこないよ。でも安心して!そんな事忘れるくらい今が凄いから!」嬉々として言い放った。

そして同刻。「クラピカ出てこないのォォ????!!!!!!」0.1秒を切る不可避の速攻で私。叫んだ。
否、音を置き去りにした。そこがオサレ空間・美容室であることを忘れて念能力発動した。

で、その後ほんとになかなか出てこねーし。←ジャンプ・コミックスに感化され口が悪くなってる
ゴン、キルア、クラピカ、レオリオ
          ↓
幽助、飛影、蔵馬、桑原だと安易に思ってた私が悪かった。
          ↓
(EX2:烈火、小金井、水鏡、土門)


スクウェア・エニックス世代は脳が安易にパーティー組もうとするから困りもんですよね。


幽☆遊☆白書―完全版(ジャンプ・コミックス)/冨樫 義博

¥980
Amazon.co.jp

烈火の炎(少年サンデーコミックスワイド版)/安西 信行

¥750
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

4/4→クラピカBIRTHDAY 

April 05, 2008 Theme: 映画・ドラマ・ゲーム

今晩は。

久しぶりに“真夜中の”独り言にふさわしい時間帯に書けてます。

ちなみに、海賊漫画というと「ONE PIECE」よりも「フルアヘッド!ココ」が先に浮かんでくるあーる・ゆー・あいです。


いやー、花の金曜日だというのに古本やらフィギュアやらがカオス的に置いてあるつまりアッチ系の店(※アダルトでない)に先ほど寄ってきてテンション上がってるので今日は思いっきり好きなこと書かせて頂きたいと思います!


最近のマイブームは昔やってたゲームソフトを集めること。

主にFC、SFCソフトですね。

セレブのハード(PCエンジン、ネオジオ等)は買えなかったので…

店頭で購入する時にカートリッジの錆び具合を確認したりする作業が懐かしくてなんか嬉しかったなー。

バグったらカセット抜いてフーッとするアレ(笑)なんかも!今の子供達はそういう作業知らないのかなー?


まず購入したものその1がこれ。

アイレム株式会社『ホーリー・ダイヴァー』(FC/1989年)





画像は参考です。

これはいわゆるクソゲーの部類に入るのでしょう。

むずい。とにかく難易度が高すぎて一度もクリアした覚えがありません。

89年当時よくあったアクションゲームなんですが、面を追うごとに敵の数狂ったように増加。

当時のCG技術で詰められるだけ詰め込んでみました的な。

持てる力の集大成出し切ってもあっさり返り討ちにされるプレイヤー泣かせの残酷なゲームですね。

てか、もはや小学生のプレイするゲームの範疇でないレヴェルの反射神経と判断力要求されてコントローラーぶん投げた人も少なくないでしょう。

今やったら何面までいけるのか。いやー、購入しといてまったくやる気が起きません。


購入したものその2。


バンダイ『悪魔くん 魔界の罠』(FC/1990年)

♪エロイムエッサイム~…さあバランガバランガ~…♪(←この曲のバランガの意味が未だにわからない)

これはよく覚えてます!発売日に買いに行ったのを。

伝説の悪魔くんRPG。思えばこれが初めてプレイしたRPGだったかもしれない。

センセーショナルすぎて当時水木しげる信者の私には感涙モノでした。





しかし、残念ながらこれも世にいうクソゲーのひとつになってしまうかと思います。

まずデータロードが今となっては忘れ去られたパスワード制。

しかもそれが恐ろしく長い。大学ノート1冊に渡って「2たざごじ2ぶげぐばぐばうじじじじげ」とか怪しげな平仮名と数字の羅列が延々と綴られ、正直気持ち悪かった。よく親も心配しなかったなぁ。

さらにストーリー。イースター島のモアイがどうとか、ムー大陸を浮上させる、とかなんていうかもうムー。



↑あ、これ4月号らしいです。

中学生の時よく読んでました。


悪魔くん知ってる人しかわからないネタで申し訳ないんですが、ゲームも後半になってくるとなぜか「見えない学校」が月に飛ぶんすよ、月に。なんかすげーフランクな感じにひょいっと。

しかもなぜか十二使徒の機嫌を常に悪魔くんがとらなきゃいけなくて、ゲーム中常に誰かにソロモンの笛(かっこよく言ってるけど要はただのオカリナ)吹いてなきゃいけない。←これが非常にめんどい。

実はこのゲームは少し前に買いなおしたもので最近1回クリアしました。裏技使ったので2日でクリアできましたが、正規のルートでクリアするにはえらく長い時間かかった記憶があります。

そして何より東獄大帝のグラフィックが怖すぎて(小学生の時も怖かったけど今見てもやっぱり怖かった)トラウマです。

細かく見てくとつっこみどころ満載で私にとっては面白いゲームです。


昔のゲームを振り返って思うのは、やっぱりどうにも作りがメチャクチャですね。私がゲームをやり始めた1980年後期の頃のノリを今の市場でやったらクレームつきそう。

ナムコ版のスターウォーズ とか。

これクソゲーで有名なんですね(笑)私むしろスターウォーズシリーズではナムコ版しかやったことなかったのでビックリ。

もともとのスターウォーズの設定変えすぎみたいですね~私は詳しくないのでなんとも言えませんが、上記リンク先のサイト見てみるとすごく笑えます。まぁ、このゲームも途中から狂ったように難しかった。全体的にそんな傾向だったのか?


あと、スター系(?)でスターフォース

当時斬新だった(多分)縦スクロールシューティング。

なんとこれに至っては全面クリアという概念が存在しないからね…。一定のステージまでクリアすると、どんなに頑張っても無限ループ。エンディングないとかそりゃないよね。

不思議とこのマニア店でのFCソフトランキングは30位とそこそこの人気だったけど、エンディングに関してはやっぱり今のゲームとは比べものにならないわぁ。

昔の申し訳程度のものに比べて今のはほんとにエンディングもすごーく手がこんで作られてる。

やっぱりやるからには報われたいもんですよね。

クロノトリガーのマルチエンディングを見るために躍起になってプレイしてたのが懐かしい!あの数の多さは珍しかったなぁ~~


あー思いがけずダラダラ書いてしまったので もちょっと書きたかった好きなことについてはまた次回…

いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

ドライブスルーって面白いネタ満載だね!≒放っときすぎて意味がわからなくなったの意

March 12, 2008 Theme: はてしないたわごと

皆さん、…あの…あけましておめでとうございます。


……

…………

……………………

ああああああ

ごめんなさい!!

1月どころか2月どころか3月!3monthがpassedだよ、今年になって…マズゥイね、あまりにも放置してしまったもんだから自分のブログ見るのさえ気まズゥイっていうか怖くてね、ヤヴァイね。なんかスパムコメントで埋め尽くされてるし。これ書いたら消していかなきゃ。

コメントくれていたエドさん、、、すみません。これ書いたら可及的速やかに返信します。今更いらねーと言わずに受け取って下さい!私の愛(え)


今年はこのブログを始めて地味に3周年というわけで、どうしても絶対『祝!3周年』とか『3年間ありがとう!』とかそういう類のこと書きたかった。いや、書きたい。

なのでどうしても更新続けていきたいんす!365日中の何日書いてんのって話ですが!

というわけで多忙であろう皆さんの、何もすることがない稀な昼下がりにでもほんの時々開いていただけるようなそんなブログでありたいです。

なんだこの挨拶。


朝ニュース見てたら、偽計業務妨害罪に当たるだとか何だかで物議を醸してる若者の騒動がありましたね。

その、ドライブスルーを全力でスルー(だっけ?)動画探してたらやっぱり今HOTなのか出てくる出てくる。


デフォルメver.ですがこれ(ニコニコ動画なので登録してない方には少し面倒かも…スミマセン)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2603131


あーこの動画「シャカシャカシャカシャカ」が頭から離れなくなる…

不謹慎だけどこういう動画作る人上手いなーって思っちゃうね~


あと、ついでにドライブスルーでHITしたもうひとつ頭から離れない動画がこれ(これもニコ動)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1437600


あーくだらないよぉ SUPERくだらないーーくだらないのにおもしろい 悔しいわーー

こういう人知り合いにいるから重ねて見てなお面白い。



動画サイトって何よりみんなのコメントが面白いですよね。

この動画をもって本年度(※3月までとかそんなインチキではない。…多分)の挨拶に代えたいと思います。

2008年もこのブログをよろしくお願いします。

いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

いなくなってしまった人たちのこと 時々でいいから……思い出してください~SS系よありがとう~

December 10, 2007 Theme: はてしないたわごと

うっうっ…


泣いてる音声↑


何が起きてるかは追々。


いま、私の大好きスポット漫画喫茶にいます。(もちろん一人で)

最近記事に書いてないけど、ちょこちょこレース観たり馬券買ったり、私は相変わらず競馬ライフを満喫しています!


競馬=ギャンブル

競馬=マイナスイメージ


という人(特に女子)も少なくないと思うけど、機会があれば競馬について色々知ってほしいな、と思ったりします。


だって私の中では


競馬=スポーツ

競馬=ドラマ

競馬=生き方

競馬=人生

……

…………

…………………


なんて連想なんです。


以前もこの記事 に書いたことあるけど、サイレンススズカという馬は私にとって競馬を本当の意味で好きになるきっかけを与えてくれただけでなく、競馬というカテゴリーを飛び越えて「私そのもの」にすんごい衝撃を与えてくれた、そんな特別な1頭。


彼は1998年11月1日、永遠に空に駆けていってしまい、私はリアルタイムでその姿を見ることはできなかったのだけど、今でも本やらネットやらで彼のことを見ています。


有名ですがその中でも凄いと思ったレースがこれ↓


■金鯱賞(YouTube)

http://jp.youtube.com/watch?v=nSMQ5FD2lIY


武豊騎手が手綱を持ったままスーッとハナを切り、とにかくそこから大大大逃げ!ホント自然に前へ行くんだなぁ。

“影さえ踏ませない走り”には圧巻、の一言です。


あと、これも凄い↓


■毎日王冠(YouTube)

http://jp.youtube.com/watch?v=Lf1iaVJsWxM


ラップタイムがすごいっすね~。

ゴール前の直線でも疲れを感じさせずぐんぐん伸びていくんだもんね、彼は。


あと、スズカで検索してたら出てきたのがこれ↓


■Forever Silence Suzuka【サイレンススズカ追悼Flash】 (YouTube)

http://jp.youtube.com/watch?v=fOYS0XJTA24


内容は、スズカの生い立ちから古馬までの総集編。

わりとベタベタ(笑)

だけどめちゃめちゃ泣いてしまいました。

泣きすぎてコンタクト2回落とした;

個室から出れない(苦笑)



記事冒頭の泣き音声はこれのことでした。


彼がいなくなってもう9年。

まだ9年。

リアルタイムで知らない、もう見ることは出来ない。競馬歴も浅いけれど。

これから先もサイレンススズカのようなあんな可愛い馬には出逢えない気がします。いい意味で。

最後のレース、天皇賞(秋)の映像は何度観ても本当にショックで涙が止まりません。

このレースを観てから、あの府中の大けやきが怖い。


出来るなら“あの続き”がみたい。


でも叶わないから。


あの金色に輝く栗毛の彼を、風になった姿を、これからもずっと忘れないでいたいな。


いつか必ずスズカが眠る北海道に行って、お墓に行って、ありがとうと言いたい。



もうサンデーサイレンス(SS)産駒の時代は終わり、競馬界も新しい時代になっていく。

私が好きな馬はSS系ばかりだったので寂しいけれど、

スペシャルウィークやステイゴールド、ディープインパクト…、

ここには書ききれないくらいの数々の名馬達にありがとう。









「ひとつだけお願いがあります。いなくなってしまった人たちのこと 時々でいいから……思い出してください」

byユウナ(FFX)


↑競馬に全く関係ないけど、FFシリーズの中でも大好きなエンディング。

好きすぎて最後のユウナの演説の台詞ほぼ暗記してます…。

こんなんで〆。

いいね!した人  |  Comments(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD



ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。