なんと!!!!

栄養教育論の問題ラストでーすびっくり

 

はい。では問題いってみましょチュー

 

32-114

個人の健康行動に作用する要因を生態学的モデルで捉えると、個人内、個人間、組織、地域、政策といった多層レベルがある。大学生対象の適正飲酒の取組と、生態学的モデルの各レベルの組合せである。正しいのはどれか。1つ選べ。

 

 

(1)  学生が、サークルの先輩から適度な飲酒量の話を聞いた。

   ・・・・・個人内レベル

(2)  学生が、配布された急性アルコール中毒に関するパンフレットを読んだ。

    ・・・・・個人間レベル

(3)  入学式の季節に、全学部で急性アルコール中毒防止のガイダンスを行った。

    ・・・・・組織レベル

(4)  大学構内での飲酒が、学則により全面的に禁止された。

    ・・・・・地域レベル

(5)  大学周辺の飲食店が、急性アルコール中毒防止のポスター掲示に協力した。

    ・・・・・政策レベル

 

 

いかがでしょうか・・・

 

正解は(3)です。

 

文章をよく読んで・・

個人内、個人間、組織、地域、政策レベルを当てはめてください。

 

×(1)学生が、サークルの先輩から適度な飲酒量の話を聞いた。

  →(学生と先輩の)個人間レベルです。

 

×(2)学生が、配布された急性アルコール中毒に関するパンフレットを読んだ。

→本人と媒体なので個人内レベルです。

 

〇(3)入学式の季節に、全学部で急性アルコール中毒防止のガイダンスを行った。

→全学部で取り組んでいることなので組織レベルです。

 

×(4)構内での飲酒が、学則により全面的に禁止された。

→大学の学則により禁止されているので組織レベルです。

 

×(5)大学周辺の飲食店が、急性アルコール中毒防止のポスター掲示に協力した。

→大学周辺の飲食店が協力しているので地域レベルです。

 

 

~解説は以上です。~

 

 ボトルトロピカルカクテル赤ワイン白ワインロゼワインシャンパンボトルトロピカルカクテル赤ワイン白ワインロゼワインシャンパンボトルトロピカルカクテル赤ワイン白ワイン

急ピッチで栄養教育論の過去問解説をしていきました。

※もっと早くから始めていければよかったのですが・・(謝罪えーん

 

残り僅かな時間でも出来ることは沢山ありますウインク

ポイントを押さえて確認してください鉛筆

 

大丈夫合格自分を信じてキラキラ

皆さんの合格を応援していますアップ

 

K-zawaよさこい