京王井の頭線でアジサイのライトアップ | 武蔵野市観光機構事務局のブログ

武蔵野市観光機構事務局のブログ

武蔵野市周辺(吉祥寺、三鷹、武蔵境)のまちの魅力を発信する武蔵野市観光機構事務局のブログです。

井の頭公園の東側、神田川の起点を過ぎ~よしきり橋を越すと、京王井の頭線の高架が見えてきます。

風景はこんな感じ(^∇^) ↓ ↓

暑い季節には、子ども達が水遊びなんかしています。

その脇(高架です)を京王井の頭線が走っています。この風景がまたとても良いのですよ~(*^ー^)ノ


 

さて、その京王井の頭線の沿線には紫陽花がたくさん植えられています。これは1990年から京王電鉄が植栽したものので、毎年紫陽花の季節には私達を楽しませてくれます。


とくに東松原~明大前間、西永福~浜田山間、久我山~三鷹台間などで見事なあじさいを鑑賞できますので、是非カメラを持ってお出かけください。


※写真は昨年度の紫陽花の様子です。


6月9日からは東松原駅構内で見頃を迎えたアジサイのライトアップが始まりました。

■ライトアップは6月27日(金)まで 

■時間 午後7時~9時半