Daxレンタルの巻 | musashinier1115の徒然ブログ

musashinier1115の徒然ブログ

徒然なる日常を徒然なるままに書いていきます。
テキトーに、のんびり。

たまにぼやいたりもしますが多目に見てあげてください。

今日はホンダドリームで、Daxをレンタルしました。

今のカブちゃんから納車して間もないですが、せっかく小型二輪免許も取ったし、カブ以外のバイクも乗ってみたいなぁと思ってさ。

 

同じ125ccなので加速感とかはそんなに違いはありませんでした。

ただカブと比べて、ハンドルの幅が広くて、座席は前後に長いですが少し硬いかなと思いました。

けどサスペンションはカブC125よりも柔らかいと思います。

 

あとは、カブと同じ自動遠心クラッチのロータリー式ミッションですが、たまにギアのペダルが固くなる時があって、少し力を入れて踏み込まないとギアを変えられない時がありました。

 

けどDaxの方がカブよりも短くて軽いので、取り回しはクソ楽でした。

横から見ててもかわいいし、女の子受けしそうな見た目なのに回せばちゃんと70キロぐらい出るし。

 

乗るときは、足を回してまたぐようにしないと乗れませんね。

シートの前から足を通すと車体に足をぶつけそうになります。

なので、シートの後ろにボックスとかはつけられそうにないですね。

そうなると、買い物とかには使えないかな。

もう完全に趣味やツーリングに特化したバイクですね。

 

まとめると、乗ってても楽しかったしいいバイクであることには変わりありませんが、

やっぱり俺のカブちゃんが一番です。

Daxからカブちゃんに乗り換えた時も、しっくりくる感じが実家のような安心感を覚えました(笑)。

 

今日はレインボーブリッジを渡って、その後幕張方面まで湾岸道路を走りましたが、なかなか爽快でした。

まぁ飛ばす車もいますが、日曜のお昼は空いてるので左側車線をずっと走っていればそんなに迷惑もかからなそうだし。

 

 

今度は俺のカブちゃんで湾岸道路を走ってみたいと思います。

Daxは、またふと乗りたくなった時にでも借りてみるつもりです。