こんにちは太陽

ぷうさんですウインク

 

 

もうすぐ七夕ですね流れ星

 

 

我が家は7月に入って

毎日三兄弟の

「さ〜さ〜の〜は〜

さ〜らさら〜音符というBGMで

過ごしております口笛

 

 

そして

笹の葉ゲットしました!!

(正確には発達障害で療育に通ってる長男が、施設で七夕制作してもらってきたんやけど笑

 

 

 

っと、本題の前に簡単に自己紹介を。。

サムネイル

女男男の三兄弟の母
真ん中っこ長男が発達障害
【ADHD、ASD】

発達凹凸長男のことを中心に3人子育ての奮闘記、愚痴などを書いていますウインク飛び出すハート


長女7歳 小学1年生

長男5歳 年中

次男2歳 満3歳児クラス

 じゃーーーん!!

 

 

去年まで壁に飾ってたから嬉しいおねがいスター

 

 

 

長男の去年(4歳)の願いごとは。。

 

うんうん。

虫ね🐞🪲

ダンゴムシになりたいって言ってたっけ爆笑

 

 

 

そしてそして

今年(5歳)の願いごとは。。

 

 

拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

現実的な願いごとになってる〜

おねがいキラキララブキラキラ

 

 

しかも

なんて健気な願いごとなんだろう照れ

かわいいキューン飛び出すハート

 

 

 

今までは

嫌いな食べ物なんて

食べようとしなかったし

食べたいとも思ってなかったと思う

 

 

なのに

嫌いだけど

食べれるようになりたい!

って思うようになったって

これ!成長したんじゃな〜い泣くうさぎお願い

 

 

短冊持ってきて

「お母さん僕の言うこと書いて!」

って言うから

今年は妖怪になりたいとか言うかな〜と

思っていたから

 

 

 

母ビックリよびっくり

感動さえしたわ泣くうさぎ

 

 

 

「なんでトマト食べたいって思ったん?」って

聞いたら

 

 

「療育で育てたミニトマトが、おやつに出てきたんだけど、みんな食べれたのに、僕はすっぱくて食べれなかったぐすん

 

 

・みんな食べれてるのに僕だけ食べれなかった

 

・自分で毎週お水あげて育てたトマトだからたべたかった

 

 

 

とっても悔しかったし悲しかったみたいあせる

 

 

 

今までは嫌なことがあったら

ただ泣いてた君が。。

 

 

自分の気持ちを言葉で言えるようになって

現実的な願いができたんだね

 

 

っと思ったら母ウルウル🥹

 

 

 

?!?!?!

 

 

 

よく見たら。。

ちゃっかりあったわw

 

虫→ドラえもん

 

 

 

人間ぽくなってきてるか!!w

 

 

 

 

最後まで、

読んでいただきありがとうございますお願いキラキラ

嬉しいです照れ

 

イベントバナー

 

 

dev!rock

10%off~最大25%off

安くて可愛い飛び出すハート浴衣の柄も帯のくしゅくしゅ加減もカワイイラブ

 

 

 

 

7/5  23:59まで 10%offクーポンあり!!

浴衣がはだけちゃう!やんちゃガール&ボーイにぴったりウインク

柄もポップでカワイイルンルン

 

 

ママはサラッとサロペット気づき

体型隠せるうえに、おしゃれに見えて一石二鳥爆  笑飛び出すハート