こんにちは太陽

ぷうさんですウインク

 

 

 

はじめてのおつかい晴れ

 

 

 

行ってきました爆笑

7歳長女と5歳長男2人きりで👧👦

おつかいと言ってもコンビニだし、車で母は待っていたんだけど汗うさぎ笑

 

 

 

 

でも、

2人にとったら

ドキドキのおつかいダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

っと、本題の前に簡単に自己紹介を。。

サムネイル

女男男の三兄弟の母
真ん中っこ長男が発達障害
【ADHD、ASD】

長男のことを中心に日々の子育ての奮闘記、愚痴などを書いていますウインク飛び出すハート


長女7歳 小学一年生

長男5歳 年中

次男2歳 満3歳児

結論から言うと

長男の方がおつかい得意爆笑

ちゃっかりカゴ持って

好きな物さっさと選んで

レジ並んでた爆笑

 

 

 

長女は

真面目で絶対間違いたくない人間なので

間違ってもいいから挑戦する!

がなかなかできないのよね〜昇天

 

 

 

 

とりあえず

初めてなので

好きなお菓子1つと

好きなジュース1つずつ

買ってきてもらうことに気づき

 

 

 

ついでに

母のいつも飲んでる

ストローついてるコーヒー

買ってきてと頼んだお願い

 

 

 

 

ニコニコ「別に間違って買ってきてもいいから、行っておいで〜バイバイ

って送り出したけど。。

 

 

 

 

長女すぐ戻ってくる汗うさぎ

しかも弟店に残してw

 

 

 

 

女の子「お母さんのコーヒーわかんなーいアセアセ

 

 

 

真顔「間違っててもいいから!たぶんフタが赤かったと思うわ!とりあえずコーヒーっぽいの買ってきて!」

(あとから確認したら、フタ青だったw全然覚えないしテキトー爆笑

 

 

 

 

長女はどーーーしても

テキトーにコーヒーを選ぶ事ができず。。

 

 

 

 

3回戻ってきたので母も店内へダッシュ

 

 

 

 

青いフタのコーヒーを長女へ渡し

店を出ようとしたら

長男は2つ目なんなら3つ目のお菓子選びに入ってた笑

めちゃくちゃ楽しんで買い物してたちゅー 

 

 

 

レジ2人で並ぶ前に

ちゃっかり真面目な長女に怒られて

お菓子は一つにしたらしい爆笑

 

 

 

 

2人で足りないとこ補う感じで

ちょうどいい感じ飛び出すハート

 

 

 

でも、これスーパーになったら

どうなるんだろ?ニヤニヤ

夏休みに挑戦してみるかなグッ

 

 

 

 

その前に

長男1人での

はじめてのおつかい

この後したんです!?

 

 

その様子もまた次書かせてもらいますねウインク

 

 

 

 

 

最後まで、
読んでいただきありがとうございますお願いキラキラ
嬉しいです照れ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

今回のお買い物マラソンは

4,6,10,11日

ポイントお得デーだってキラキラ

5日よりポイントアップ率高いよルンルン

最大➕2倍ポイントキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

7/4 24時間限定セール中!

3枚買ったら1枚399円は安っ!!

私も前回のこのセールで買いましたイエローハート

 

 

 

これ!!狙ってたサンダル晴れ

550円気づき破格なんよ!!

安いからすぐ売り切れちゃうかもダッシュ

 

 

 

 

楽天一位🥇

いや〜普通の水風船の100個とかも公園持ってくと一瞬でなくなるのよ。。色んな子に奪われてw

何回も繰り返し使えるのが最強だわグッ

 

 

 

 

 

ogyadoki✖︎OMNES コラボ

前回、グレーとベージュは完売!!

7/4 20:00〜再販だよおねがいキラキラキラキラキラキラ

7/11 01:59までだけど、人気色は早くしないとまた完売しちゃうかもだよーアセアセ

 


 

 

松屋58%オフきたーーー!!

15000円6480円!!一食216円

店舗でこの前チーズ牛丼買ったら並で600円くらいしてビビったよアセアセ

夏休みのストックにありがたいお願いキラキラ