こんにちは太陽

ぷうさんですウインク

 

 

 

5歳の長男が

3歳で幼稚園に入園したばかり

 

 

まだ発達障害が発覚してない時のお話ですニコ

 

 

 

っと、本題の前に簡単に自己紹介を。。

サムネイル

女男男の三兄弟の母
真ん中っこ長男が発達障害
【ADHD、ASD】

長男のことを中心に日々の子育ての奮闘記、愚痴などを書いていますウインク飛び出すハート


1号→長女7歳 小学一年生

2号→長男5歳 年中

3号→次男2歳 満3歳児クラス

長男入園後

園生活にも慣れてきた7月ひまわり

毎日のように幼稚園から電話がかかってくるように。。驚き

え?また?あぁぁぁぁ出るの嫌やなぁ無気力

 

 


 

2つ上の長女の時は

私の方が『幼稚園でちゃんとやれてる?汗うさぎ

って心配になるくらい

全く電話も報告もなかったのに滝汗

 

 

 

 

電話の内容は…

「今日も給食たべなかったけど、

家では食べているの?」

「今日もじっと座ってご飯食べれなかったけど、お家ではどうしてるの?」

「今日も〇〇できなかったんですよ〜」電話

 

 

 

。。。真顔

 

 

 

 

はぁーーーー。

 

 

なんか、もう毎日うんざり無気力

聞くのが嫌だったなぁネガティブ

 

 

 

まだこの時はね、

3歳だったら

動き回るし、

好き嫌いぐらいあるし、

できないこともいっぱいあるやろ〜物申す魂が抜ける

って思ってたのよ凝視

 

 

 

だから正直

先生やいやいうるさいなぁムカムカって


 

 

 

でも、

こんなに毎日電話かけてくるってことは。。

 

先生なんか言いたいことあるよな?滝汗

普通ではないよな?滝汗

なんかあるな?滝汗

 

だって、長女の入園時と一緒の先生やもんな滝汗

 

 

 

 

電話は参観日をさかいになくなってんけど。。



参観日に思い知らされたーー!!!

 

 


思ってた以上に

3歳児って

静かに座ってるーーー!!!

 

 

無気力昇天無気力昇天

 

 

 

 

初めての個人懇談は

まるで事情聴取のようやった驚き

 

 


もうね

モヤモヤと悲しみが入り混じって

何ともいえんかったなぁ真顔

 

うちの子そんなにダメなん?

大丈夫なんかな?

 

 

 

 

結果

最後の個人懇談で

『発達障害かもしれないね』

と先生から告知されたのよ。。真顔

 

 



先生も早く言いたかったやろうね滝汗きっと

 

今となっては

言いにくことやけど、言ってくれて

ありがとうしかない笑い泣き

「先生!

ありがとうございますお願いお願いお願い

 

 

 

やっぱり幼稚園の先生ってすごいなぁ〜

長年色んな子を見てきてるから

 

入園当初から長男が普通ではないことに

すぐ気づいたんやろうねニヒヒ滝汗

 

 

 

 

 

もう告知された当時は

色んな想いがあふれて泣きまっくったけどねえーん

 

 

 

 

 

 

 

告知された時の詳しいことはこちらの記事に下矢印

 

 

 


 

最後まで、

読んでいただきありがとうございますお願いキラキラ嬉しいです照れ

フォローしてくださっている方イエローハート

本当にありがとうございます笑い泣き飛び出すハート

励みになってますぅ花

 

 

 


 

 

 

SHEIN購入品Tシャツ

 

数百円でこんなに可愛いのが買えるのいいわぁ〜デレデレ

安いから来年は着ないだろうなぁってものも手が出せちゃうお願いキラキラ

このボーダーはママ友によく褒められるよちゅー

image

image