こんにちは太陽

ぷうさんですウインク

 

 

 

 

5歳息子さんですが、

久々のトラブル不安もやもや

 

 

療育へ行くために幼稚園にお迎えに

行った時に先生からの報告が…

 

 

 

 

っと、本題の前に簡単に自己紹介を。。

サムネイル

女男男の三兄弟のかぁちゃん
真ん中っこ長男が発達障害
【ADHD、ASD】

長男のことを中心に日々の子育ての奮闘記、愚痴などを書いていますウインク飛び出すハート


1号→長女7歳 小学一年生

2号→長男5歳 年中

3号→次男2歳 満3歳児クラス


かぁちゃん→HSP気質(未診断)
      マンガ、コーヒー、チョコが大好き


育児と義母からのストレスで毎日疲弊中滝汗

 

「息子くんの連絡帳がお友達に破られてしまいました」

 

 

。。。凝視

 

 

 

息子がやられた方ね驚き

 

 

 

いつも、言葉が出ずに先に手が出て

押してしまったりが多くて

また押したのかなぁ。。と思ったから

何だかビックリ驚き

やられたのにびっくりするのもどうかと思うけど

 

 

 

まぁ、破られたと言っても

ビリビリに破られたとかではなくて

テープで修正したいいじゃん!な程度ひらめき電球

 

 

 

で、よくよく話を聞いてみると

喧嘩してそうなったわけでもなさそうで

 

 

 

お友達がなぜか連絡帳を

解体してみたくなったらしく

目の前にあった、

息子のものをバラバラにしてみたんだってびっくりw

 

 

 

 

何だそんなことか。。ぼけーホっ

 

 

 

 

そんなことって言っちゃいけないかもだけど

私にしたら

 

そんなこと

 

だったにっこり

 

 

 

弁償する、しないで

少しやりとりあったけど

全然使える状態だったから

直して使うことにOK

 

 

 

先生は見ていなかったって言って

とっても謝ってきてくれて

とっても深刻そうにしてたけど。。

 

 

 

これくらいはサラッと

流してくれた方がいいな

深刻にされる方がモヤモヤしちゃうもやもや

深刻になるのは、

息子が発達障害だからかな?とか

勝手に思っちゃってネガティブ

 

 

 

でも、今の時代

こんなことでもめちゃくちゃ怒る親が

やっぱりおるんかな?

うちの子に何しよるんやー!的な汗うさぎ

 先生も大変よね💦

 

 

 

 

先生の対応はありがたいし、

喧嘩とか揉め事じゃなく、

すんなり解決できることだったから

よかった魂が抜ける

 

 

 

先生が、

毎回深刻な顔して近づいてくるたびに

ドキドキしちゃうからね滝汗

 

 

 

 

最後まで、

読んでいただきありがとうございますお願いキラキラ

嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

最近読まれている記事

 

 

 

 

 

    イベントバナー

 

 

 

朝の記事

 

 

 

 

 

 

子供にも大人にも人気な銭天堂!

夏休みに家族でカルタもいいですねウインク


 

 

子供が大好きいくらラブ

半額は嬉しいおねがい

 

 

 

布団の衣替えにOK

見栄えも綺麗二重丸

 

 

 

コーヒー好きさんにおすすめキラキラ

毎日違う味が楽しめますハート

ドリップだからより美味しかったよ☕️照れ