こんにちは太陽

ぷうさんですウインク

 

 

最近の心配事についてです真顔

 

 

 

 

胸がザワザワ凝視

 

 

 

本題の前に簡単に自己紹介を。。

サムネイル

女男男の三兄弟のかぁちゃん
真ん中っこ長男が発達障害
【ADHD、ASD】

長男のことを中心に日々の子育ての奮闘記、愚痴などを書いていますウインク飛び出すハート


1号→長女7歳 小学一年生

2号→長男5歳 年中

3号→次男2歳 満3歳児クラス


かぁちゃん→HSP気質(未診断)

育児と義母からのストレスで毎日疲弊中滝汗

 

それは。。

 

 

次男、2歳息子も5歳息子と同じで発達障害かも?

と頭をよぎること滝汗

 

 


全然お喋りが少ない…アセアセ

 

 

 

2歳5ヶ月。。

 

 

 

 

まだまだわからないと言われつつも

周りの子たちは

2語文(例:ママ 抱っこして)を話すし、

調べてもこの時期は2語文を話し始めるようだしもやもや

 

 

 

 

 

「ママ」とか、「アンパンマン」や「来て」、

「見て」は言うんだけどなぁーキョロキョロ

喋りかけられる言葉は理解しているようで、

言われたことはしてくれるんだよなぁキョロキョロ

 

 

 

でも、動画を見返したら

発達障害が見つかった長男ですら2歳の時はもっと喋ってたんだよなぁタラー

 

 

 

長男の時同様、検索魔になってる。。📱もやもや

 

 

 

調べても答えは出ないのはわかってるんだけどタラー

 

 

 

 

どうなんだろ?滝汗あせる

 

 

 

 

3歳児健診まで待ってみるかな?凝視

それとも、懇談で先生から言われるかな?驚き

 

 

 

 

もうすぐ保育園に入って初めての個人懇談汗うさぎ

 

 

 

 

あぁぁぁドキドキ魂

 

 

 

 

懇談で先生に相談してから、発達相談を受けにいくか決めようかなダッシュ

 

 

 

 

療育通うなら早い方がいいのはわかってる。。

 

 

 

でも…2回目であっても、

いや、2回目だからこそ?

『この子は大丈夫だろう』

と思っている自分がいるショボーン

 

 

 

 

何人目だろと悩みは尽きないなショック

 

 


 

大丈夫!大丈夫!と思う自分と

葛藤中。。チーンもやもや

 

 

 

 

 

最後まで、読んでいただきありがとうございますお願いキラキラ嬉しいです照れ

 

 


 

合わせて読んでもらいたい記事

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

鬼滅好き集合!!全集中お願い

バグ価格!!

80%OFF  4378円880円飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート