こんにちは爆笑

ぷうさんですルンルン

 

 

 

サムネイル

7歳、5歳、2歳、女男男の3人のお母さんですデレデレ
5歳の息子が発達障害
(ADHD、ASD)と診断されました。
その息子の事を中心に日々の子育ての事を書いていますウインク
ときどき大嫌いな義母も登場ニヤニヤ笑

 

先日、幼稚園に息子2人を迎えに行った時

白いハチマキでもしてる?と思っていたら、

頭に包帯巻いてたポーン 

 

すぐ先生が説明してくれて、

友達とぶつかって、

結構なたんこぶができたから、

冷やすのに氷を固定するのに

包帯を巻いたそうなうずまき

 

 

 

パッと見すごい衝撃的は光景だったけど、

ニヤニヤしながら歩いてくる息子をみて

大丈夫だということはわかったから、

その姿を笑っちゃったよ爆笑w

 

 

 

ほーんと怪我も多いんですよ汗

友達とぶつかったなんて日常茶飯事ショック

擦り傷なんていつものことさ笑い泣き

うん。まさに注意欠如・多動症の両方が見事に怪我として現れるですよね滝汗

 

周り見ないでぴょんぴょんウロウロしてるんだろうなぁ〜滝汗

 

 

 

 

そして、先生が見てなかったから

どうしてそうなったか聞いたら、

床にゴロゴロし始めて、

時間をかけて説明するみたいぼけー

 

言いたい事がなかなか言葉にして言えないとゴロゴロしちゃうのかなぁー不満

 

 

 

 

でもまぁ、まだ骨折ったりはないから

よしとしてるニヒヒ

 

 

 

 

発達障害に限らずだけど、

男の子は骨折率高いってよく聞くからビクビクしてます。。滝汗w

 

 

 

 

ホント、目線の先とは違う方向によく動いてるもんね驚きそりゃ怪我もしますよね真顔

 

 

 

 

大きな怪我はしませんように(>人<;)