こんにちは爆笑

ぷうさんですルンルン

 

 

 

サムネイル

7歳、5歳、2歳、女男男の3人のお母さんですデレデレ
5歳の息子が発達障害
(ADHD、ASD)と診断されました。
その息子の事を中心に日々の子育ての事を書いていますウインク
ときどき大嫌いな義母も登場ニヤニヤ笑

 

息子の特性について

改めて思い返してみて、

考えて、調べてみましたにっこり

 

 

息子に見られる自閉症スペクトラム症の特性は

 

星かたより…納豆ご飯とミートボールしかほぼ食べないもぐもぐ

 

星不安…大きな音が苦手、怖い。花火とか電車の音嫌うな〜笑い泣き

     不安からくるのか、大人にすぐ抱っこを求めるおーっ!

 

星記憶力…好きなこと、好きなものへの熱量はすごい!!普段すぐ忘れるのに、

      好きな昆虫の食べ物、生息地、育て方など、めちゃくちゃ覚えてるウシシ

 

こうゆう時記憶力すごいから、難しい言葉も覚えて知ってて、ビックリすることも多いポーンそんな言葉知ってんのー?

 

 

 

うん。

 

本人は生きづらいと思う部分はあるのかな?

 

 

まだ5歳だから、わからないかもだけど

悪いことばっかりじゃないってのも確かだねほっこり

 

 

母にもその記憶力分けて欲しいもんだウインク

 

 

でも、そろそろ納豆とミートボール以外も食べてほしいところだよ滝汗気が向いたら食べてくれるようにはなったけどね笑い泣き

 

 

食育は母のキャパが足りなさすぎて、毎回毎回やってらんないのよ…ごめん🙏