こんにちは爆笑

ぷうさんですルンルン

 

 

 

サムネイル

7歳、5歳、2歳、女男男の3人のお母さんですデレデレ
5歳の息子が発達障害
(ADHD、ASD)と診断されました。
その息子の事を中心に日々の子育ての事を書いていますウインク
ときどき大嫌いな義母も登場ニヤニヤ笑

 

子供の頃ってすぐ友達できたのに、

大人になってからの友達作りって難しくないですか?驚き

 

 

もぉね、幼稚園の集まりとか

いつも憂鬱なんですーネガティブ

 

 

あの何でもない世間話がめちゃくちゃ苦手で無気力

 

 

長女は4年間幼稚園に通ったけど

その間にママ友と呼べる人はできなかったなー凝視欲しいってわけでもないけど、なんだかソワソワはしちゃうよね。。これなんなんだろ真顔w

まぁまぁいい年だし、こんなこと聞いて大丈夫かな?とかあんなこと言っちゃって大丈夫かな?とか無駄に考えて、ドッと疲れる無気力

 

 

 

 

でも、長女が小学校に上がって、初めてママ友と呼べるママと出会ったんですよびっくりマーク

長女と同じ年の子のママで話が合うんですぅニコニコ

 

 

 

 

公園で毎日のように会って喋るし、家も近いから色々助けてくれたり、気にかけてくれたりして、「3人子供いたら大変だろうから、上の子みててあげるから、いつでも行ってね」とか

言ってくれるお願い飛び出すハートキューン

うちの子たちをめちゃくちゃ可愛がってくれて

ホント神🙏✨

 

 

ママ友なんて別にいなくていいや!

って思っていたけど

できたらできたで、とっても楽しいし

ありがたい存在お願い照れラブ

 

 

 

地元の中・高の友達は

私が嫁ぎ先で全然友達いないってこと心配してたから、喜んでた爆笑

 

 

あいかわらず

長男次男が通う幼稚園ではママ友とまで呼べる人はいないけどw

 

 

こうゆうのもタイミングですねにっこり

 

自分からガツガツ連絡先交換するようなママもいるけど、私はあわよくばくらいがちょうどいいかもですデレデレ笑

 

 

ホント

アラフォーの友達づくりは難しいっニヤニヤ

 

 

 

 

 

本日は

娘のほっこりアート🎨

 

鬼滅の刃の誰でしょう?✨