こんにちは爆笑

ぷうさんですルンルン

 

 

読んでいただき、ありがとうございますおねがい

サムネイル

7歳、5歳、2歳、女男男の3人のお母さんですデレデレ
5歳の息子が発達障害
(ADHD、ASD)と診断されました。
その息子の事を中心に日々の子育ての事を書いていますウインク
ときどき大嫌いな義母も登場ニヤニヤ笑

子供って「何回言わすねん?何回も言うてるやろ?」ってこと言ったり、したりしません?ネガティブ 

 

 

 

5歳の長男は「おもちゃ買いに行こう」

が最近の口癖。。真顔

昨日も一昨日もその前もずーっと言ってる無気力

「おもちゃは誕生日とクリスマスだけだよ」

って毎日毎日何回も何回も言ってるネガティブ昇天

そろそろ黙ってほしい…何回言わすねん。

 

 

これは何?忘れるの?これも特性からきてるやつ??滝汗

 

 

 

7歳長女は心配性で。。これまた何回も確認してくるんですよネガティブ

  

 

 

毎日毎朝のことなのに、

「もう行く?まだ?」って毎日聞いてくるんですよね凝視

時計見てって言うてるし、なんならアレクサに

「学校へ行く時間です」ってアナウンスしてもらってますけど。。真顔何回言わすねん。

 

 

 

2歳次男はしょっちゅうしょっちゅう

お菓子探してる汗うさぎ

「お菓子は終わりよ」

って毎日言うてるけど、隠れて隠してたお菓子食べてる。。豚w何回言わすねん。

 

 

 

 

「何回言わすねん?って何回いわすねん…」オエー

 

 

 

そろそろ母も息抜きしないとヤバい予感滝汗ニヒヒ

それぞれに

どうしたら伝わるんだろー?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

最後に愚痴聞いてくれます?泣くうさぎ

小学校に迎えに行って、幼稚園迎えに行って、療育に迎えに行って、帰ってきて

3人連れて公園行って、すぐお風呂入って、

 

次男が湯船で大量に💩しましたゲローチーン滝汗

後片付けが大変すぎて泣きそうでした笑い泣き泣

 

 

 

その後ご飯作ってたら

長女に「公園行きたいけど、帰ってきてすぐにお風呂は嫌!でも、あとで1人で入るのも嫌!」と

言われ…

『部屋が砂まみれになるから、掃除してくれるんですか?洗濯もしてくれるんですか?してくれるなら、お風呂後でもいいよ』って言ったら、

「したくない!」とニヒヒバトルをくりひろげましたチーン

こっちは3人公園連れて行くの嫌やのに、行きたいって言うから連れて行ってるのに。。なに?真顔マジ疲れる。

 

 

 

皆さま今日も1日お疲れ様でした笑い泣き花

 

 

すっぽん小町

 

 

息子のほっこりアート🎨

 

怒った鬼太郎✨

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

Pick Item

最近買ってよかったものルンルン


あ!名前書いてない!
って時も押すだけ1秒キラキラ


ツバが広いから日よけ効果抜群!
運動会でも男女共に被ってる人いたよ晴れ


ハンコやシール大好き!
学校や幼稚園の帳面のサインに
シャチハタは楽でいいキラキラ


娘の勉強用の椅子!
だけど座り心地良くて
家族のだれかしらが座ってるウインク


リピート購入!!
今あるのは汚すぎてお見せできませんが
届いたらまた紹介しますね✨
男の子の立ってするトイトレに
大活躍✨