こんにちは爆笑

ぷうさんですルンルン

 

読んでいただき、ありがとうございますおねがい

 

サムネイル

7歳、5歳、2歳、女男男の3人のお母さんですデレデレ
5歳の息子が発達障害
(ADHD、ASD)と診断されました。
その息子の事を中心に日々の子育ての事を書いていますウインク
ときどき大嫌いな義母も登場ニヤニヤ笑

 

息子が発達障害の疑いがあることを幼稚園で告げられてから、一年半くらい経っててびっくり

専門機関で発達障害と診断されてからは、7ヶ月くらい経ってますかねキョロキョロ

 

 

受け入れてないわけではないです真顔うんうん

 

 

 

でもね。。

 

でもですね。

 

 

 

家庭で息子を見てるぶんには

やっぱり他(同学年の子供)と比べないから

 

ふと

『この子はホンマに発達障害なんやろか?発達障害って言われてない子でも、泣き喚いたり、気持ち切り替えられない子っているよね。。』って

思ったりします真顔

 

 

集団生活だとはっきりわかるのかな?やっぱり汗

 

 

参観日とかはいいとこ見せたいから、うまいことやってるんですよねw

嘘か本当かわからないけど、ママ友は全然わからないって言う人ばかり。。凝視

 

 

でもでも、

やっぱり長女と比べたら大変だしなぁ驚きネガティブ

次男は2歳でイヤイヤ期まっただ中で、こちらは比べるどころかこちらも大変。。無気力

 

 

 

こんな感じで今でも

 

大変だなぁ。。と思う日と

 

ただヤンチャなだけなんじゃないのかな〜と思う日があります魂が抜ける

 

 

これは受け入れてないってことなのか?

 

う〜ん。。

 

 

こう思わなくなる日はくるのかな??