こんにちは爆笑

ぷうさんですルンルン

 

 

 

サムネイル

7歳、5歳、2歳、女男男の3人のお母さんですデレデレ
5歳の息子が発達障害
(ADHD、ASD)と診断されました。
その息子の事を中心に日々の子育ての事を書いていますウインク
ときどき大嫌いな義母も登場ニヤニヤ笑

 

息子がついついしちゃう迷惑?な行動があるんですイヒ

 

 

 

大人に対して限定なんですけど、

気に入った人には付きまとうんですよねラブ

 

発達障害の特性で人との距離がつかめない、コミュニケーションが苦手という特性があるみたいなのですが、その特性で息子は相手との距離が近くなっちゃうみたいです汗うさぎ

 

 

 

付きまとって、ひっついたり、膝の上に座ったりして

ズーーーっとお喋りするんですよ汗うさぎ

 

 

 

 

だから、

「可愛いね〜デレデレキューン」って言って仲良してくれる人と

滝汗真顔ニヒヒチーンゲッソリ」な感じで顔引きつって、

しれっといなくなる人に

別れるんですよねーショボーン

 

 

やっぱり迷惑?

 

 

 

いつも迷うんですよねネガティブ

見守るか

こっちにおいで!と言って離れさせるか…

 

 

 

もちろん顔色うかがって

あからさまに嫌そうな人からは離れさせるんですけどね笑い泣き

私も知らない子供からやたらと絡まれるの苦手なタイプで気持ちわかってしまうんだよなあせる

でも、息子は人が好きだから見守りたい気持ちと…

 

 

 

子育てって、正解がないって言う人もいれば

正解はあるって人もいて

もはやどっちなのかも分からんけど

とりあえず言えるのは

むずっニヒヒ笑難しすぎるやろーーー

Google様に毎日お世話になっております🙇‍♀️がしかし答えが分からないこともしばしば。。

 

 

息子のほっこりアート🎨

 

いったんもめん パート2✨