こんにちは爆笑

ぷうさんですルンルン

 

 

 

サムネイル

7歳、5歳、2歳、女男男の3人のお母さんですデレデレ
5歳の息子が発達障害
(ADHD、ASD)と診断されました。
その息子の事を中心に日々の子育ての事を書いていますウインク
ときどき大嫌いな義母も登場ニヤニヤ笑

 

 

私は発達検査で発達障害だと

わかってすぐに療育施設を探し始めましたDASH!DASH!

 

なんなら、幼稚園で発達障害ではないか?

と言われた時くらいから

リサーチし始めました📱

 

 

療育に通わせることには迷いはなかったです真顔

 

少しでも息子にとって

家族にとって、息子に関わる人にとって

いいことなんだったら

しよう!!と思ってましたウインク

 

 

もちろん息子にとってが1番なので

本人が嫌だと言えば時間を先延ばしにしたり

辞めていたかもしれません真顔

 

 

でも、療育ってすぐに通えるとは限らないんですよ!

それも先輩ママから聞いていたので

少しでも可能性があるなら、

リサーチはおすすめします耳

 

 

住んでいる地域にもよるかもしれませんが

我が家はの場合は

残り1枠空いていたところに

タイミングよく

入れてもらうことができましたスター

 

 

通うまでには、市役所で手続きも必要で

入所に必要な書類が届くまでにも

時間がかかるので

スタートダッシュ大事です✨

 

 

夫は療育なんて行かせなくても。。

という感じでしたが

フル無視ですちゅー笑

 

 

調べてからの意見だったら

話し合いが必要だなと思いましたが

調べてもいないし、すべて私任せだったので

他人事さんには決定権なしですニヤニヤ

 

 

通い始めて半年経ちますが

今でもどこか他人事です滝汗

 

 

まだまだ自分の子供が発達障害だということが

受け入れられていない様子汗

 

 

無知な人こそ発達障害児に偏見がありますショック

 

私もそうでしたチーン

 

 

でも知れば知るほど

変な偏見?先入観?は

なくなったように思いますショボーン

 

 

また小学校に上がる頃には

支援級?普通級?などの悩みが出てきそうですが

息子への愛で乗り越えていきましょうかね飛び出すハート

 

 

 

息子アート🎨✨

 

 

 

 最近めちゃくちゃ上達してきた絵🖼️

 

これは何を書いたかわかりますか?ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

答えは鬼太郎です👀