こんにちは爆  笑

ぷうさんですルンルン

 

 

 

発達障害が分かった時

私は正直、やっぱりか…とゆう感じでした凝視

もちろんショックでもあったんですよね真顔

 

 

 

でも、息子の騒がしくて手につけられないことがある原因がわかって

ホッとしたのも事実かな泣くうさぎ

 

 

 

夫はと言いますと

 

 

最初、幼稚園から告知された時は

『そんなん、まだ3歳4歳でわからんやろ。

まだ検査なんていいやろ』

と言って、あまり真剣に取り合って

くれませんでした汗うさぎ

夫は発達障害かもとか微塵も考えたことが

なかったので、

受け入れられなかったのしょう凝視

 

 

 

発達障害(ADHD、ASD)と診断がおりた後も

『だんだん治っていくやろ』と

発達障害とはどんなものなのかも調べてもない様子でした凝視真顔コラー

 

 

 

まだ2年先ですが、小学校に上がったら

支援級にするか、普通級でも大丈夫なのか、

そんな話をしていたのですが

『支援級なんかいかんでも大丈夫やろ〜』

と呑気なことを言ってて 他人事汗うさぎ

 

 

 

 

私は息子にとっての最善策はなんだろう?

と考えたり、調べたり、聞いたりしているのに

この夫婦間での温度差…泣くうさぎ

 

 

 

 

夫の姉の子(甥っ子)も発達障害なので

理解があると思っていましたが、

やっぱり我が子となると

受け入れるのに時間がまだかかるのかな?うさぎ